勝手にネットに顔写真を載せられた…
めろすけです めろの友達でTwitterをやってるこがいます。友達は公開オッケーになってるので検索すればTwitterをやってない人でも見れます…。その友達が顔出しをしてるのですが、めろが写った写真も何枚か載せられていました…。気付いたのはお姉ちゃんで、許可なんてしてないのになんで?!って思います。さらに○○○○○←本名と遊ぶ!という文とめろの写真が載せられていました。フルネームです!さらにめろは名前を検索すると剣道大会で入賞しているので何中学校かわかってしまいます…。ホントに怖いです。めろの先輩でネット検索かけられた先輩がいて不審者に追いかけられたという話を聞いているのでとっても心配です。 友達にやめてもらいたいです。どうやって言えばいいのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
確かに犯罪だけど
犯罪だけど中学生だし親にいってから警察に相談の方がいいと思います。めろさんは、なにも悪くないので安心して相談してください。
可哀想
まず親とか周りの大人に相談してみては? それから他の方の意見(他の方の答え)を試してみては?
警察よりも…
この手(ネット等)の問題は 警察だとマトモに取り合ってくれない場合が多いので、 警察よりも弁護士や探偵等に相談して 証拠等の訴える要素を集めてから 警察に相談した方が良いかと思いますよ!
犯罪、ダメ、絶対。
よし。それ犯罪だし警察行こう。
それは大変!
勝手に写真や本名を載せることは、著作権の問題で犯罪です。ネットなのですぐ拡散してしまってしまいます。間に合うかは、分からないですが、絶対早く親に相談して下さい!!
犯罪
前にテレビでこの行動は犯罪になるのか。というもので、人の許可なくSNSにアップするのは、犯罪になるというふうに言っていました。
それ危なくない?
それはちゃんと友達に伝えた方が良いと思います。私の中学校でも学校名と顔出しをしている人が何人かいて先生に注意されてましたよ。変な人に付きまとわれたら大変だし。そういう人よくいるよね…
え!?
その友達酷すぎでしょ!勝手に顔載せてフルネームまで載せるとかほんとサイテー!すぐに削除してって頼むか親に相談したほうがいいよ!そういうのは早くやらないと!がんばって!
ひどすぎ!!!
その友達、ひどすぎですね。 みうがもし、ネットに許可なく顔や名前を載せられたら、すぐに親に相談します。めろさんの個人情報に関わることですから、すぐにお母さんや、お父さんに相談することをオススメします。早く言わないと、後から言っても遅いと思うから、出来るだけ早く相談してください。
茉那も…
茉那です 私もですよΣ(ノд<) 友達がTwitterとかInstagramで載せるのやられました。 私はTwitterやってます。そこで見ました。Instagramも見ました。友達に聞いたら、別に良いでしょ?って… 削除頼みましたよ 消してくれました。でも、ちょっと不安です がんばろうね。 ハーフなので日本語へたです ごめんなさい。