持ってないんですが…
私はガラケーやスマートフォンを持っていません。 でも、別に不便ではありません。 友達には家の固定電話で電話すればいいし、なんなら手紙を書けばいいし…。 ネットはパソコンで十分です。 写真だってデジカメで撮れます。 両親も、今年の夏にガラケーからスマートフォンに替えたばかりです。 本題に移ります。 先日、小学校低学年や中学年の頃からスマートフォンを使っているという友達に 「今時、スマートフォンどころか携帯電話持ってないとかダサいよww恥ずかしいねww」 と言われました。 そこに何人かクラスメイトが混じってきて「持ってるのが当たり前でしょww」 「友達と繋がれないとか、ぼっち確定ww」「買えないぐらい貧乏なんだろ?」と…。 (私のクラスは所持率が高く、「帰ったらLineするわ」などの声をよく聞きます) スマートフォン持ってないってダサいですか? 恥ずかしいですか? 進級したり、高校に入ったりするとぼっちになっちゃいますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わけわかんない
LINEがなきゃ繋がれない仲なんて たいしたことないですよ。 友達と面を合わせて話すのは、 とっても大切なことです。 思い悩む必要はありませんよ。 強く自分を持ってくださいね。
へーき!
自分も、持ってないし・・・ フツーに、なくてもやっていけるし・・・ ってことで大丈夫!!!!!!!!!!!!!!!! スマホのことで言ってくる人のほうが悪いでしょ。 それでは。じゃ~ね。
全然ダサくないです!
スマホなんていらないって言えるなんてすごいです! 恥ずかしいよりも、時代遅れ…的な思いはあるんじゃないかなって思います。ぼっちになる可能性はないとは言えないかな……。iPod touchだといいんじゃないですか?ぜひ調べてみて下さい!
ケータイ
秋夢も、全くスマホやガラケーは、持ってない。 でも、友達からこう言われた。 『え?!秋夢ちゃん中2でまだ キッズケータイ使ってるの?!www ウケるw』って... でも、秋夢はこう言い返した 「みんなは流行に敏感すぎる! 逆に、流行に合わせて行かないって言う手も あるのに何でみんなは、そんなに 流行にのりたがるの?みんなの方が、意味不だしw」って
スマホはいいことだけじゃない
私も持ってませんよ! 私の友達はほとんどスマホを持ってますが、何も言われません。 スマホは、夜更かしの素になったり、勉強の邪魔になります。 中学はスマホのせいで勉強してない人の方がマズイですよ。 言い返すなら勉強関係の話の方がいいと思いますよ(笑) 持っていなくても全然恥ずかしくないです! スマホ族に負けるなー!!!
何がダサいの!?
何がダサいんだろう!?母も父も今、ガラケーですよ(笑) 全然、ダサくもない!恥ずかしくもない!当たり前じゃない人なんていっぱいいるよ?それだけで貧乏って何よ!ぼっちになんかならないよォォォォ(ノ・ω・)ノオオオォォォ- じゃあ、解決策!「ねえねえ!携帯番号教えてー!」っていえば、いつでも連絡できる!ね? 気にしない!気にしない!ひどいこと言う人に恥をかかせてやりな!!ガンバ
私も同じ
私もスマホもってないです。 買って欲しいけど私が勉強不足なためまだ買ってくれません。 だけど私はみんなと同じように接してくれるし 遊んだりできます! スマホが原因でぼっちとか有り得ないです。 逆に言うとスマホ持ってる人でないと友達になれないなんて 薄っぺらい友情だなって思います。 だから、恥ずかしくなんてないしぼっちにもならないから大丈夫です!
全然OK!
こんにちは!しってるかしらんかしらんけどの博士です! 私は全然良いと思うけど。 人それぞれじゃないの?
大丈夫
私もスマホ持ってなくて、周りは結構みんな持ってるんだけどそんなこというクラスメイトはいません。 持っていないだけでダサイとかぼっちとかそういうのを判断するのはその人たちが見ている視野が狭いんだと思います。 スマホ持ってなくてもダサくないし 恥ずかしくないし 人間関係うまくやっていればぼっちになりませんよ。
なにがダサいのか(笑)
別にダサくありません。 そんなことでダサいとか言ってる方がダサいですよ(笑)