友達とLINEっていいのかな…
私は自分のスマホを持っていてLINEもできます。友達も持っている子が多くLINEもしてます。 私は学校ではスマホを持っていなくてLINEをしていないと嘘をついています。LINEをするのがなんか怖いんです。しかし、友達と連絡をとるときやっぱりLINEが必要です。そこで私は「お母さんの携帯でならどうしてものときだけLINEできる」といいお母さんの携帯ということで1人の友達とのみ時々やっています。 友達は学校でLINEの話しをしていてとても楽しそうだし便利そうです。 私もやろうと思えばすぐにできるのですが勉強の邪魔にならないかトラブルにならないかなど心配です。 やっても大丈夫なのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
上手に使って
心配なのはわかります。なので、ルールなどを決めて使うのはどうですか? 自分で決めてもらって構わないのですが、それ以外に提案させてもらいます。あくまで参考にしていただければ… いじめには関わらない。 既読無視に敏感にならない。(してもされてももいい心がけを) 課金しすぎない 知らない人とは友達にならない 見覚えのない人に友達追加されたらブロックする タイムラインにのせるときは内容に気を付ける こんなところです。参考なので、ご家族と話し合われたり自分で考えて自分にあったルールを決めてください。
良いんだよ!無理しなくて、
正しく使えばOKだし授業中とかは鞄にしまっておけば気にすることもないよ。 注意事項!既読無視やアホとか言う言葉を使うとハブられたりといじめになるのでやめましょう。この事を守ればトラブルも起きません!!! ガンバれ!勇気を出して。
正しく使えば…
正しく使えば便利なものだし楽しいよ^^ ルールを決めたり、時間を決めたりとかすればトラブルにならないし文章に気を付ければ大丈夫!