好きなことを続けたい
私はフィギュアスケートが大好きで、中学校2年生から習っています。でも、受験勉強が忙しくスケートを滑ることができなくなってしまいました。高校になったら本気でやりたいと思っていて、個人レッスンをやりたいのですが、いまは、自分が高校生でもスケートができるのかという不安でいっぱいです。勉強しなくてはならないことはわかっているのに、どうしてもスケートのことしか考えられない自分が嫌です。家ではスケートの話をすると、母はいつも、「高校に合格しないと話にならない」と言って、賛成したり、応援したりしてくれません。どうしたらスケートが大好きだから高校行っても続けたいという気持ちをうまく伝えられると思いますか?ちなみに、有名な選手になりたいわけではなく、小さな大会でもいいので、試合にでたいくらいのレベルでやりたいと考えています。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は!
私は姉も妹も私自身もスケートしてます。 スケートが好きなら続けていいと思います! 姉も一度反対されましたが、スケートが好きだから。と伝えること続けられることになりました!好きな事を続けるのはいい事だと思いますよ!
同じだよ
私も中学三年生です。受験で忙しくて、滑れない時があるけど、滑るととてもリラックスします。自分の気持ちはちゃんとなんでもいいから、伝えてみよう。受験頑張ってね