前回に引き続き・・・
タイトル通り、前回スマホのことを相談したら同感してくれる人もいたし辛口のように答えて下さった方もいました。 私、別にスマホでも、ガラケーでもどっちでもいいので欲しいのです。 そりゃあ、親は払わなきゃいけない。けど、だからって私の気持ちだってわかっていてほしいです。 だって、今の友達は、卒業したらみんなバラバラになってしまいます。(←本当にバラバラです・・・) そうしたら、連絡とる時にいちいち、「○○中学校の○年〇組の…」を何回も言わなくてはいけません。 中学校になったら、休みは少なくなるそうですが、「中学生になったら今よりも沢山遊ぼうね」って言われました。(←友達が受験だったため) そうしたら、いちいち「○○中学校の…」となるわけです。 あと、一つ勘違いしてほしくないのは、私別に、「ライン」とか「SNS」とかに一切興味ありません。 中学校になったら、塾とか行く?し、夜遅いので、いろんな人と連絡しないといけないかもしれないから、スマホとかガラケーが欲しいのです。 それでも皆さんはどう思いますか? できるだけ辛口は控えて下さい。 高校まで待てとか言わないでください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
えぇ~っと...
*そのことを親に伝えましょう *まだ、携帯が必要と決まったわけではありません。中学生になって、塾に行くことは 確かなのかもしれません。ですが まだ、携帯が必要かどうかはわかりません。塾に行き始めて、「必要だな」と思ったときに買うべきだと思います(*^-^*)無駄になったら、いけないので。。
スマホ
でも、スマホってものすごい電波なんです。脳にすごく刺激があります。ガラケーの一部は電波少ないんです。
親に言え
あなたの思っていることを親に言えばいいだけ
えっと…
もう一度相談したら? どうしても必要なら親は納得しますよ!! 私にはこれしか出来ませんが…
キッズ携帯で充分
金を払わないといけない身になって。月に何万って金がかかるのに軽く見過ぎ。家電で連絡取るなり、住所とか聞いて年賀状出したりすればいいでしょ。夜に連絡取りたいなら、ガラケーとかスマホじゃなくて安いキッズ携帯で充分。これで解決じゃんww
あのさ
そこまで理由を考えられるなら、親に同じことを伝えて頼めばいいじゃん。みんなが何と言おうと、実際に使うのはあなたなんだから。 辛口でゴメンね。
中辛!! 出来るだけ控えた…
貴方の相談、前回のも見ました 貴方は興味無くてもスマホを買えばラインをいれなきゃいけない時もあります。 やらないと分かっていてもそこは仕方がないです!! 私も小学生なので時間については分かりません。よっぽど危ないなら親にもう一度相談しましょう 友達と遊びたいだけなら家電の方が親は良いですかね… 中学生になったら皆必死です!! どうしても無理なら学年トップでも目指しましょう!! 頑張れ!!
おこずかい貯めてみれば???
自分のお年玉や、おこずかいをためてみればいいんじゃない? 私わぁスマホもってるんだけどおー、(小学生だけど)誕生日プレゼント代、クリスマスプレゼント代、お年玉、1年のおこずかい(月500円)を全部ためて本体代と月々のお金全て自分ではらっているよー!! そしたら、親もなっとくしてくれたしぃ~( 〃▽〃)
いいと思うよ
中学生になるとほとんどの人が携帯持ってるし、塾とか行くならあったほうがいいと思うよ! あと友達と連絡取るならLINE便利だよ(*^^*)
(´Д`)ハァ…
そういう事は直接親に言ってね(`´)