体のなやみみんなの答え:10件

メガネの度が合わない…

こんにちわ光です。 私は以前7月にメガネを買いました。 当時の視力は 右が0.4 左が0.2 だったんです。 でも、今はメガネかけてても微妙にしか 見えないんです。 親にはこれ以上のメガネ買わないから と言われてます。 変えたいのですが、お願いのしかた教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ネットで買えるよ!!

ネットで買えるよ!! 私はものすんごくメガネに憧れてて、親に内緒でメガネ買ったよ!! 度数は-10Dという分厚くて、ものすごく目が小さくなるメガネで、しかも乱視にも憧れていたので、最強度乱視である-6のメガネを購入してかけ続けました! 私は目が良かったのでかけた最初はクラクラしたけどだんだん慣れ始めて、とうとうメガネを外すと鏡をみても自分の顔がぼやけて見えなくなるくらいまで目が悪くなり、しかも最強度乱視の入ったメガネだったので、ものが4重にも5重にも見えるぐらい乱視も強くなりました!! だからネットならよきかも?


そのおかげで・・・

確かに不便。でも、それでレンズだけ交換するのは後悔するかも、だって、メガネかけてると目の筋肉が緊張して、よけーに目が悪くなるから!だから、新しいメガネを買ってもらって、家とかで使い分けたらいいと思う。親にもそうやって説明しよう! タメ口すみません。


え~

これ以上メガネを買わないっていうのは、ちょっとネ。 勉強とかに支障が出ちゃうし、目が疲れていたくなっちゃうし。ニャンニャンさんが言うように、親に眼鏡のレンズを変えてもらわないとだめだと思う。 それでもだめだったら、学校の保健室の先生とかに相談してみてね。


僕も

僕も目が悪いです。視力は、 左0.2 右0.1 です。 眼科に行ったほうがいいと思います。


それなら...

それなら、レンズだけを変えてみてはどうですか? 頼んだら多分、OKしてくれますよ!


大丈夫。

私 は、 右が0,035で、 左が、0,015 です。 私の家は、みんなメガネやコンタクトで、メガネは、自分の意思がなくてもかけさせられているのでうんざりです。といあえず、しつこいほどに頼み込んでみたらいかがでしょう。


それなら!

メガネ本体がだめならレンズだけならいいんじゃないですか? 眼鏡屋行ったらレンズだけ変えることもできますよ~!


見えないのだったらもう一回行ってみては。

見えないと不便ですよね~ 一回眼科へもう一度行ってみてはどうですか? 視力が落ちているのであれば、メガネごとではなくても、レンズだけ変えてもらえるのでそれだったらいいかもしれませんね。 参考になるといいです。


早く変えたほうがいい

眼鏡の度があってないとさらに視力低下するので早く変えたほうがいいですよ これ以上の眼鏡買わないからと言っていてもそれは無理な話です。フレームは長年使っていると汚れや歪み、キズ等が目立ちます。いくら大切に使っていても成長とともに眼鏡も変えねばいけませんから それに、お店にもよりますがレンズだけの交換なら無料の所がほとんどではないでしょうか 上記のことを伝えて眼科へ!


私は……

私は黒板が見えなくてノートを取ってなかったら母に見つかりメガネ買ってもらいましたw


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する