これってヤバいですよね…
僕は数ヶ月前から妙にイライラしてその度に首まわりを皮が剥ける位に強くかきむしる癖が出来てしまいました。 しまいに最近は何も無くても無意識に手が首もとに行ってて爪を立ててます。 何か常にそこがズキズキと痛んでないと落ち着かないんです。 これを止めるにはどうすればいいでしょう。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は
私だったら、ぬいぐるみに手がいきます。 殴ったり、蹴ったり、踏んだりしています。それで嫌な事を解消しています。 ぬいぐるみは無いと思うから枕でもいいからこれでやってみたら。人によって解消するかは分からないけど。
手を、
手を縛る
私も昨日そうでした。
私も、学年末テストが不安でたまらなくなり、パニックになってしまいました。なので、首ではありませんが左の腕をかきむしったり、つねったりして内出血しました。その後は家のあちこちをウロウロしてました。少し気持ち分かります。 でも、良くないことですから、やらないように努力しましょう!!ひどくなるようでしたら、1度精神科とかに行った方が良いと思います。