音が怖い
大きな音が怖いです。 自然音ならまだ耐えられるんですけど、人が出す音が怖くて… たとえば、物に八つ当たりしている音(ドアを乱暴に閉めたり)、大声、赤ちゃんの泣き声などです。 家にいると、ものに当たってしまうお母さんと、大きな声でしゃべるお父さん、耳が遠くてテレビを大音量にするおじいちゃんがいて、家の中でも安心して過ごせません。 学校は、少しモノの扱いが乱暴な男の子や、大きな声でしゃべる女の子、声の調節ができない先生、予想できない音に溢れていて、こちらも安心できません。 なんとなく自分にたいして怒ってるように聞こえるのです。 冷静になって考えればわかるんですけど… ビビりすぎて変な目で見られそうなので悩んでいます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
だいじょぶ!
きっとそれは、 あなたが音から感情を読み取っているから。 お母さんがものに当たる音。 こわいよね。 バンという音から、苛立ったかんじがわかるもん。 大丈夫!(*´ω`*) 大きい音量で好きな音楽なら大丈夫ですか? 大丈夫なら、イヤホンでそれを聞くのは?
私もわかります・・・(-_-;)
どーも、小町です。私は、人より音が大きく聞こえてしまうので、大きい音は私も怖いです。ドライヤーとか、クラッカーも耳をふさがないとダメなんです(-_-;)なので、きのこ星人さんの気持ちわかります・・・。 私が考えた方法は、「もうちょっと声を小さくしてもらえる?私、大きい音が苦手で。」など、直接言ってみてはどうでしょうか?少し調節してくれる人もでてくると思います。でも、文を見ているかぎり人数が多いですね。全員に無理だったら、うるさいと感じたときに言うという風にやっていけばいいのではないでしょうか? 誤字・脱字&長文 失礼いたしましたm(_ _)m