スマホ・携帯みんなの答え:8

スマホ欲しい……

まだスマホを持ってません…… 最近、中学に入るからみんなスマホを持ち始めました。 公園でsnowをスマホを持ってる友達がしてて、とてもつまらないです…… 中学でも部活仲間でLINEとかをするから、みんなにいじめられる(?)みたいな事を聞きました。 中学生の皆さんどうですかね?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

頑張れ(^O^)

私はiPhone7を使っています 壊れたりしたら親が社長でお金持ちなのですぐに買い換えます 私の部活ではLINEのグルが無いのでやってなくてもいじめられる心配が有りません 大丈夫ですよ 同じような仲間がいます


う~ん...

必要もないのに、買う必要もないと思うよ。。 最近は、スマホを持つのが早くなったから、都会の子は、中学生でも普通に持ってるんだろうけど、私の住んでる田舎の方じゃ、クラスに2~3人だよ...(笑) まだ、いじめられるとは 決まったわけじゃないし、とりあえず、もう少し 辛抱(しんぼう)してみましょう! ちなみに 私は、iPodtouchを使ってますよ! Wi-Fi(ネット環境)があれば、LINEもできるし、パソコンなどからWi-Fiを繋げば、課金をしない限り 無料ですよ☆ ※電話はできません。


必要じゃないですし…

もうすぐ中1になります 私もスマホも持っていません 携帯も 高校まではダメと言われているのですが自分でもいらないと思います よく調べものに使うという人がいますがそんなこと言ったら問題の答えだって調べられちゃうじゃないですか そんな事したら将来大変ですよ 自分が苦労するだけです それに友達とラインするからと言って使っているといつの間にか時間が過ぎて成績落ちますよ 古い考えですが昔の人たちは携帯もスマホも持っていませんでした けどそれでも文通や公衆電話とかで交流していました 最近の子どもはインドア過ぎると思います まだギリギリ小6で回答してすみません 答えを出すのはあなた自身です^^


携帯でなくても

私はiPod touchを使っています。 高校生になったら携帯を買ってもらえるという約束です。Wi-Fiで繋げなくてはいけませんが、部活内のラインは満足にできますよ。


正直

いじめられることはないよ!でも、周りは持ってる人ばっかで、もし友達が持ってたりなんかすると、話しについてけない、、、部活のグループラインは絶対あるし、持ってた方がいいけど、事情があったら仕方ないよね。まいもわかる。 スマホは持ってるけど、ラインしてないから、、、 友達がラインをやってないもしくはスマホ中毒じゃない子だったら、優しくしてくれるし、そういう子の方が一緒にいて楽だよ~。いじめられたりはしないけど!


ブックオフ

iPhoneをブックオフでかったらどうかな? 安いやつは1万5千円くらいだよ!! 買ったヤツを携帯屋に持ってけばつかえるよ!


私もです。。。

スマホ欲しい!!!!!!!!!!!! 親は{「まだ早いとごまかすし。。。。。。 親友は4年から、スマホ持ちだし。 バスケ部に入りたいから友達とラインできんと悲し↓ 親友には、はよスマホ買いーといわれてて スマホのこと教えてもらってる~ーーーわら 私もママとそーだんしてみる( *´艸`)


今んとこ平和(笑)

うちは、スマホ持ってるけどいろんな人(友達、先輩)とケンカとかなったら嫌なのでみんなに内緒にしつつ家で使ってます!!! LINEとかでもめるし。、。 だから、他の学校の友達とLINEとかで交流してます!! 心配ないよ!! あ、先輩に「LINEやろうよ!」って言われると思いますが「きいて見ます」って言っとけばとりあえずいじめられないと思うよ(*^^*)


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ