助けてください
私は、LINEで知らない人と友達になりました そしたら、個人情報を流出させると言われてしまい、私の写真を相手が送ってきました。タイムラインにあげてた写真ですが その人によると、Twitterにあげると言っていました。 インターネットで調べたんですが、トーク履歴を残して警察にいいにいくと書かれていました、でも、もうトークは全部消してしまっていて、ブロックしたら住所とか電話番号をのせるといわれました。でも、怖くてブロックして消してしまいました。 とても怖いです。至急お願いします
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫
問題ないです。こちらも法的手段を取るとだけ向こう側に伝えれば逃げてくでしょう。 顔写真などを相手の意図に関わらず公開するのはtlに載せていた以上法に触れないでしょうが名誉毀損や脅迫などの部分で刑事訴訟がおこせるかもしれません。 とりあえず弁護士、親に相談しましょう。
危ないよ
危ないね。個人情報?って…Twitterとかだったら範囲がハンパないから!危ないと思う…住所なんて、誰かが押しかけてくるんじゃ?電話は、無言電話、いたずら電話 かかってくるかも。そんなやつは。削除して、通報!そいつは逮捕行き!
親といっしょに警察に!
親と一緒に警察に行きましょう。 相手は、あなたが子供だと思って。 何も出来ないと思っています。 おどされた時は、それは犯罪なので。 ちゃんと話せば、しっかり警察が動いてくれます。 これからもそんな事が無いように。 しっかり犯人をつかまえてもらって下さい。
大丈夫
大丈夫だよ、そんな事したら、法律によって、捕まるから。 多分本気じゃないよ。
知らない人と友達になるのは危ない
知らない人と友達になるのは危ないです。まずは親に伝えてください。Twitterに流されるなんて良くないです。あと次からインターネットやLINEで知らない人と友達になるのはよして下さい!