娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
反抗期かなー?
たぶん反抗期だと思いますよ。私の友達も(年上です)娘さんくらいで反抗期になったって聞きました。優しく見守ってあげてください。
多分反抗期
多分反抗期ですね… 娘さんもそれぐらいの年齢ですし。 優しく見守ってあげてください。
反抗期だと思います
多分反抗期です。私もそれぎみなんですが、家族で楽しいく話したり、話しかけられたりしてら、イライラするんだと思います。反抗期はいつか終わると思うので、無理に話しかけないでそっとしておいた方がいいと思います。
悩みがあるかも
自分もそんなときがありました 私の場合は自分の心が体の変化に追いついていなかったので心がずっともやもやいらいらしてました!説明しにくいけれど、ほかのことには手が回らないくらい自分のことで手一杯だったりしたのかもしれないです。 もしかしたらもやもやいらいらしているから他のことに手が回せずにすぐ怒ってしまったりしてしまうのかもしれません! 美味しいご飯があれば大丈夫だと思います。
反抗期の可能性?
こんにちは 中1の女子です!私はまだ娘さんみたいな感じではないのですが、お母さんに話しかけらて、正直、面倒くさい時もあります! 様子を見てあげてはどうですか?
わー
それ絶対反抗期だよ!ストレスがめっっっちゃたまるの!そっとしといたほうがいいよ!
なんかあったんじゃない…
お母さんのことで、むかついたことでも、あったりして、 「うざいんだよ!」てっ、いっちゃったんじゃない?
学校で何かあったのかも…
私も娘さんと同じ中2です! 実は私にも中1の時、同じような時期がありました。私の場合、学校でのいじめによるストレスと、親に勉強のことばかり言われていたストレスからそうなったと思います。娘さんも何かあったのかもしれません…優しく聞いてあげてください。
反抗期では(・・?
私もそろそろ反抗期かもしれません(W) 反抗期だと思うのでそのままいつものように察してみてはいかがでしょう 段々治っていくでしょう
反抗期だと思います!
私は、そういう時1人になりたいです。 なにも声をかけてあげない方が良いと思います。 あまり参考にはなっていないと思いますが是非ともお願いします!!