はぁー…
私は、中学一年生です。まだスマホ持ってません。高校ぐらいから買うってきまっています。タブレットあるけどLINE禁止だし。 あと、クラスのLINEグループや、 部活のグループがあります。 でも、LINEできないー! こんな人引きますか? いじめられますか? 陰口言われますか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
引かないと思う!
小5のみったんですデス!!私は持っています!私は、ほしい理由を言いました! そしたら買ってくれました!! でも、皆持ってるからとかは、言わない方いいと思います!
大丈夫だよ
私はスマホ持ってるけどLINE禁止なんだ。確かにクラスや部活のLINEは皆やってるけどいじめとか陰口はないよ LINEができない代わりに皆手紙をくれたりするから、全く問題ないよ。安心してね
そんなことない!
こんにちは!ウリコちゃん!私は、13さいだけどスマホ持ってないよ。でも5月になったらかってもらえます。私もラインがやりたくてやりたくておばあちゃんのスマホですこーしのあいだやっていました!それで好きな人にも告白してしまいました!そしたらなんかクラスでうちが告白したっていう情報がいつのまにか流れていました。それからは、毎日のように『オーイお前あいつに告白したんだって~』と言われる毎日です。スマホを持っていたところであまりなにも変わらないと思います。だから自分は自分、人は、人と言うふうにメリハリをつければきっとそんなこと気にしないと思います!だから、いじめられたらまた投稿してね!絶対にウリコちゃんを守るから!このわたしが!
引かないよ
LINEやってないからってだけでいじめる人なんていないよ… 私のクラスにLINEやってなくてLINEグループに入ってない人がいるけど、誰もいじめたり陰口言ったりしてないよ。 気にしなくて大丈夫!
はぁ~?
HELLO! それだけで陰口言う人は心が○ってる。 何でスマホを持ってないだけで、そんな、いじめとかになるの? タブレット持ってるだけでいいと思うよ。 LINEできなくてもいいじゃん。 電話で何が悪いの?みんながやってるからって。、 そんなんでいじめる人は、おかしいですね (ノ-_-)ノ~┻━┻(`ヘ´) アンニョン♪
私なんか
私なんか高校生にもなってLINEさせてもらえないよ スマホ持ってるのに どう?引いた?(笑) おなじだね(笑) 陰口とか言われてるかは正直わかんないけど、いじめられてないから平気だよー