視力低下で黒板が見えない(汗
初投稿です!沙那です。 私は2週間ほど前に中学校に入学しました。 教室の席順は、前から2列目でした。小学校の頃は前から4列目でもかろうじて黒板に書いてある文字は、見えていたのですけど、今の中学では、2列目でもあまり見えません。黄色や青のチョークで書かれると余計見えなくなります。 去年の視力検査では、右がBで、左がDでした。 来週に学校で検査があるのですけど、用事があって行けません。 親にメガネを買って欲しいのですけど、なかなか気まずくて言いづらいです。どうすればいいでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
言った方がいいと思う
親に言った方がいいと思います。もし授業中目を細めているなら目が小さくなるので注意です。それに見にくいのに、放っておくとどんどん悪くなります。なのでちゃんと伝えた方がいいと思います。 また、最初のうちは、コンタクトなどは怖いと思うのでメガネをオススメします。
眼鏡って…
私も視力が悪くて、この間眼科に行きました。眼鏡は面倒ですし、一回席を一番前にしてもらってそれでもダメなら眼科に行った方がいいと思います!
言ったほうが…
私も視力がヤバイです。 私はピアノ習ってるんですが はしっこのほうにある楽譜が ほとんど見えません。 先生に言ったほうがいいと思います!
言ったほうがいいと思います
私は言ったほうがいいと思います。メガネじゃなくて、コンタクトもいいんじゃないですか?
大丈夫
しっかりゆったほうがいいよどうしても無理でもゆえたらスッキリするかも
言うしかなくない??
そんなにうずくまっていたら、いつまでたっても、貴方が困るだけ。 成績にも影響してくるかもしれないし、見えないなら見えない!メガネが欲しいなら欲しい!と言わないとでしょ? そこは、自分のためにも親に言うしかないでしょ。 最初からそうすればいいこと。
言ったほうがいいと思う
見えないなら親に言ったほうが良いと思うよ。黒板見えなくて成績落ちたら大変だし...。