おりもの、、、。
どうすればいいかわかりません。 私は、今年の2月くらいにおりものが来ました。 その頃は、週2回位だったんですが、最近は、ほぼ毎日来ています。 お母さんに言おうとしたんですが、言えなくて、、、。 いい方法を教えて下さい! ちなみに、おこずかいをもらっていないので、自分で持っているのは、500円くらいです。近くにコンビニがあるので、自分で買うのもできるんですが、どっちがいいですか?教えて下さい 長文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それ完璧生理の前兆だよ!
どうも!りんです♪実は私も同じ体験をしたよ!3月か2月に初めておりものがきてあとはゆうきちゃんと同じ感じで量がめっちゃ増えるよ!その後生理きたよ!保健の先生いわくそれは生理の前兆なんだって!おりものは女性ホルモンが働いてる証拠!その量が増えたってことは活発に女性ホルモンが働いてるってこと!つーまーり!生理の準備と言うことです!だからいつ生理がきてもおかしくない状況な訳だからお母さんに相談しておりものシートを買ってもらおう!今のうちにナプキンの確認(お母さんのあるかもだし)もしておこうね!参考になれたら嬉しいです♪長文ゴメンネ!がんばれ!
大丈夫だよ!
初めまして、あずです! 私も、今中学一年生ですがデリケートゾーンに毛が生えたり生理がきたりおりものがめっちゃでてたりびっくりの連発でした! でも、それは大人の女の子になっている証拠だと思っています! だから全然怖くないし、恥ずかしがることもありません。 まずは、お母さんに相談してみましょう。 お母さんにいいずらかったら、学校の保健の先生に相談してみましょう! 初めのころは、みんなパニックになります。 私も、初めてきたとき病気になったと思い部屋に閉じこもっていましたw だから、全然大丈夫です! もし、先生やお母さんに相談するのに抵抗があるのなら自分で、薬局に行き、おりものシートなど、(CMなどでやっているやつ)を買って、(300~400円程度で買えます。)つけましょう。 でも、やはりお母さんにいった方が私は、いいとおもいます。 おりものがでているということはもうすぐで、生理がくるというサインですから。 おりものシートでは、足りなくなってしまいます。 勇気をだして言ってみましょう! 誰もが、みんな通る道です! 頑張って下さい! 長文失礼しました
大丈夫だよー
同い年だからタメで話すよ! 結論から言うと、お母さんにはなるべく早く 言った方がいいと思うよ^▽^/ 私の場合は生理が先で、 「いや゛あぁぁぁぁあぁぁあ何か血!お母さんーー!」 て(笑)感じだったけど、おりものは 「生理が来るよーー」という大事な役目を果たして いるよ! お母さんも同じ様な経験をしたと思うから 勇気を振り絞って頑張れ!! 長文失礼しました
お母さんに言っちゃおう!
どーもレモン☆です(*´∀`*) お母さんには言っちゃった方がいいですよ♪言わないと不便なので。 私はおりものが来た時は おりもの というものを知らなかったので、お母さんには言えませんでした。なのでおりものシートもしてなかったです(>_<) 下着が汚れるのですっごい嫌だったのですが、それが何かわからなかったので…どうしようもなかったです(´・ω・`) おりものが来た。 ということは生理がそろそろ来る。ということなので生理がいつ来てもいい様に準備しておきましょう☆
こんにちは
おめでとう!! おりもの私もきてるよ♪別に生理がきたことを黙っていなくてもいいように素直に伝えれば楽!!場合によっては、2-3年おりもの続いて生理とかだから長くなる準備を~!
大丈夫!
私は、なんだこれ?なんかパンツについてた!って言いました この作戦いいですよ!w ちなみに私は下り物きてるけど下り物シート買ってっていえてません なにしろ母がいなくて祖母だからですw この上のこと参考にしてみてください!長文失礼しました。
安心して下さい。
親にもおりものと、いうものがあります。だから、親の人も、おりものシート。というものを持っているハズです。あと、薬局じゃないんですけど、薬などが売っている所があります。探して見てください。長文すいません。
