痛い…。辛い…。
どうもあやりんごです。 一昨日おたふく風邪になってしまいました。(´;ω;`) その時はあまり痛くはなかったけど、昨日ものすごく痛くなりました。(:_;) 冷えピタ(?)を貼ると、痛みが和らぎました。 ご飯も痛くて食べれません。 (少し食べられます。) 痛いしもうだめです。(´;ω;`) 痛みを和らげる方法、ご飯は何を食べればいいのか、学校はいつまで休めばいいのか、 おたふく風邪に何か知っている人、私と同じようにおたふく風邪になっている人、 教えてください。お願い致します。m(__)m (辛口はやめてください。)(´・ω・`)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
これがいいです
食べ物はこれがいいです 重症の場合 野菜スープ・水・経口補水液・白湯・粘度の低いポタージュ 水状のおかゆ がいいです。 普通の場合 お粥・にゅうめん・そうめん・冷麦・クタクタのうどん 卵スープ・豆腐・擦り下ろしたリンゴ・ゼリー・プリン アイス・ヨーグルト などがいいです。 軽症の場合 鶏むね肉・ササミ・白身魚・青菜・小松菜・ほうれん草 じゃがいも・カブ・蒸しパン などがいいでしょう。 食べれる食べ物しか知りませんが力になったらうれしいです m(__)m 長文失礼しましたm(__)m
私は...
私がおたふくになったときは、 アイスとか、ゼリーばっかりたべてました...(^ー^) (ちなみに、痛みは、一週間か、二週間でましになると思います。頑張ってくださいね!)
頑張れ!
こんにちは! kuroです! 私も去年の6月におたふく風邪になりました… それもディズニー行く日にです!超不運でした! おたふく風邪は辛いですよね。何も食べられないし、痛いし… とりあえず、知ってることは、 ・酸っぱいものを食べるとまじで普通の食事よりも辛いので食べない方がいいです。 ・一番辛いあたりはゼリー(ウイダーinゼリーのようなもの グレープフルーツ味だと結構酸っぱいです)などを食べる。 と言う感じです! お大事にしてくださいね。 そして、頑張ってください!