体のなやみみんなの答え:5件

どうすれば……

恥ずかしいのですが私は朝起きるとたまーに布団に自分のよだれが少ーしだけついています。 これは本当にたまになんですが、6月の修学旅行でこうなったらとても恥ずかしいです。 少し難しい質問ですが、誰か解決策を教えて下さい。 あと、マスクはしてても、寝てる間に取れてしまいます。 回答お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もだよー(* ´ ▽ ` *)

私もヨダレたらして寝ているみたいで、朝起きるとマクラとフトンにシミがついています(・・;) ちょっと気にはするけど、まあいっかってカンジです(笑) そこまで目立たないんじゃないかな?


わたしもだよー

私も毎日よだれたらして寝てて、枕にも付いちゃって、お母さんが枕がきたないって言って、洗っていたから、最近は枕の下の半分に横にタオルを敷いて寝てるよ。 私も、来月林間学校があるから、タオルを持っていって敷いて寝るよー。 起きたらすぐそのタオルでよだれを拭けば 、顔に付いたのも取れるし、枕も汚れないし、一石二鳥だよ。試してみてね。


マスク!!

マスクして、口元が見えないようにするといいよ!!!


あいうべ体操

よだれが出るのは、口が空いているから!口を開けないためには、『あいうべ体操』っていう体操がおすすめ! まず、「あー」と大きく口を開けます。次に「いーっ」と口を横に開きます。そして、「うー」と口をタコのように尖らせ、最後に「べー」と舌を思いっきり出します。これを、『きらきら星』の歌にあわせてやります。「あ、あ、い、い、う、う、べー」です。恥ずかしい、抵抗があるという人は、一人でこっそりとやりましょう!それに、この『あいうべ体操』は小顔効果もあり、『世界一受けたい授業』でも紹介されましたよ!


んーとね...

どーもにゃにゃだよ。 私もヨダレたれてるときあるよー(笑)人に見られると思うと恥ずかしい よね~( ´-ω-)...でね私は宿泊学習でヨダレたらして寝てました(笑) みんなに「可愛かった」で終わりましたよー。バカにされたりはしませ んでした!たぶんララランドちゃんも可愛かったで終わりますよ~ マスクして寝てもとれちゃうなら仕方ないですよ... それに大体の人はヨダレたらしてますから...(笑)


1 〜 5件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する