体のなやみみんなの答え:46件

障害

私は聴覚障害者です。耳が聞こえません。 私は生まれてすぐに高熱をだし、耳が全く聴こえなくなりました。なので、基本は手話、手話がわからない人とは口話と読話で話しています。 小学校は普通学級で、ノートはノート係の人が書いてくれていました。すごくありがたかったです。 でも、中学生になり、今まで通り普通学級なのですが、クラスにからかってくる人がいます。 「なにいってんの?わかんねーよ」 などと言ってきたり、わざとコーラス部や吹奏楽部を勧めてきたり、ノートにでたらめを書いたり。中には、わざわざ手話で「バカ」と、言ってくる人もいます。 今までが恵まれ過ぎていたのはわかっています。でも、すごく辛いんです。 親にもこんなこと言えません。 どうしたらいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わたしもつらい

わたしもしょうがいをもっていますo ・場面かんもくしょう ・発達しょうがい ・知的しょうがい ・うつびょう です.おおくのしょうがいをわたしはもっていますが、毎日がんばっています るりさんモがんば


いくらなんでもひどすぎる!

私も男子たちからいじめを受けています だからるりさんの気持ちはよくわかりますだから大丈夫です。別に自分が悪いんじゃないんですから年下の私が行ってもあれですが応援じています 質問ですが、信じられたり助けてくれる人は近くにいますか?もしいたら相談などこれまであったことを見られない場所で行ってみてはどうですか?長文ですみません るりさん頑張ってくださいめっちゃ応援しています


えっ おかしいよ

それはひどい!絶対に許せません! わたしも今、いじめられていて、とってもつらいです。 でも、前向きに生きていた方が楽しいと思います!(わたしの話入れてごめんなさい)わたしはあなたの味方です。あなたのこと応援します!(辛口に聞こえたらごめんなさい)


俺は耳は聞こえるけど、、

どうも!界生です! 俺もさ、 反社会性パーソナリティ障害っていうの持ってる。 そのせいで、サイコパスとかあいつに近づくと殺されるとか そういうこと言われてた。 きっとそういうことする人は 周りと違う人を受け入れられなかったり、 障害を持ってる人の気持ちを、 理解しようとしてないんだと思う。 俺は別に、人を殺そうとなんて、してないのにさ。 罪悪感とか、共感とかはできないけど、 こういうの書いて、少しでも共感できるようにしようとしてるんだ。 そうしたら、少しずつ、人が集まってきて。 耳が聞こえないからって、 差別されるのはおかしい。 先生とか、親に相談してもいいと思うよ。


ひどい

ひどい!私だったら許せません!私はそんなことしません! 障害者も人間なんだから! そういうときは強く言い返す! それができなければ親に相談してみてはどうですか? 私はあなたみたいな人でも普通に接します。 私も手話を勉強しています。 耳が聞こえなくても強く生きましょう!


私はOCDです。

私も障害者なんだ。私はOCD(強迫性障害)なの。昔か症状はあったんだけど、最近はどんどん酷くなってきて… 正直言って、辛い。障害者はみんな辛い思いをしてるんだよね。私も、あなたも。なのに障害を患っていない人は、自分たちの方が優れているからってすぐに差別しようとする。これって、人として終わってると思うんだよね。(少し辛口だけど) とにかく、気にしないのが1番。なにか嫌がらせされても無視しよう!!


差別するなんてひどい

ひどいです。差別するなんて許せないです。障害を持ってる人も同じ人間だと思います。私は障害の人を応援しています。頑張ってください。


私もやられてた。

私だって一応障害者だもん 普通じゃないからバカにされて 親友ちゃんから普通に産まれたらねいじめられなかったのにって言われてショックだった。両親&先生&祖父祖母などに相談したら少しずつなくなって楽になったけどね。親友ちゃんから嘘をつかれたり、悲しんできたけれどもう卒業して.先生にドッキリっていうのを忘れてたな笑絶対親に言ったほうが良いよ!


今までが恵まれすぎていた

私は、視覚障碍者で、私は今日まで、ずっと恵まれてる。 でも、この前障碍者のことを悪く言う記事を見て、、とても悲しくなった。 今まで恵まれていて、いきなりからかわれたら、ショックだよね。 先生や友達に相談してみたら良いよ。 ご両親にも言ったほうが良いよ。 お父さんもお母さんも、一人で悩んでる姿を見るより、言ってもらったほうが良いと思うよ。 そうすればお互い楽だよ。 ここの皆は味方だよ。


私も障害者

私は にぶんせきついずいまくえん という障害をもっています。この障害はじぶんでおしっこができず管と言う道具をつかってします。私は二年の時に年下の子や同じ学年の人に「トイレおそっ!」など、「道具の音うるさい」などといわれました。とてもそういうのは傷つきますよね。でも元気出してくださいきっと助けてくれる人がいます


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する