スマホ・携帯みんなの答え:25

大丈夫ですかね??

LINEで知り合った人に「デートしない?」って誘われました。私は、いいですね~!みたいな感じでとりあえず流しといたのですが、行っても大丈夫だと思いますか?? 私は危ない目にあうかもしれない…とか色々考えはしましたが、複数人で行けば大丈夫かなーって思ったりします。友達が4人くらいいれば平気ですか?? 会う前提として、どうしたらいいか教えてくれると嬉しいです。。 ちなみに相手は高3です。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

今言っても遅いとは想いますが

だめです。 行っちゃだめです。 ゼーったいにだめです。 相手が高3て言っていても、本当かどうかわからないんですよ。 危ない目に合う確率は高いと想います。 とは言っても、私はスマホを持っていないので、よくわかりません。 でも、これだけは言えます。 ネットやラインで知り合った人とは、ゼーったいに遭っちゃだめです。 ネットやラインは危険って聴いたことがあります。 知っている友達同士なら問題はありませんが、遭ったこともない知らない人とのラインも危険です。 では、失礼します。


絶対にだめ!

LINEでしか喋った事ないなら絶対に行っちゃだめ!変な事されても良いなら行けば良いと思う。私は反対です!


わかるでしょ

駄目に決まってるじゃん 人数とかの問題ではない。それに相手と会ったことないのに高三とかわかるの?実際会ってみて想像とは違うキモいおじさんかもしれないんだよ?! 写真とか送られて来ても、悪用かもしれないから。 他の人も反対してるんだからやめたほうがいい。 私は賛成しない。


絶対ダメ

LINEでしか喋ったことないのにあっちは、高3でも実際あったら、変態なおじさんかもしれないじゃん なりすましダヨ 自分が危険な目にあっても知らないからね。 あと1つ言っとく。あやちゃんの考え間違ってる。 LINEでしか喋ったことないのに返信しなくていいのに、するのがやめた方がいいよ後、あやちゃんの友達も危険な目にあってあやちゃんと友達やめるし、先生に言われるよ!!


ダメに決まってる

もし、それで、危ない目に、会ってからじゃあ遅いから、しかも、変態な、おっさんだったらどうすんの? 絶対ダメだよそれでも、行きたいなら行ってもいいですよ! わたしは、言いましたからねいかない方がいいと


絶対ダメですよ!

いくらラインで知り合った人でも知らない人ならダメです。裸の写真撮ったりするサイテーおっさん(言葉悪いけど)だったりしますからね。私も知らない人に何通もメール送られて来たことありましたが無視しておきました。騙されないでください。デートしたらどんなことが起きるか想像してみてくださいよ。年下からすみませんでした。


絶対だめ!

なりすましかもしれないから、絶対に会いに行ってはだめ! lineでも似たようななりすましがあるから気をつけて! お金が絡んだ事例もあるそうだよ!


ダメです(*`へ´*)

それは絶対ダメです。 そのデートを誘ってきた人が高校2年生じゃなかったらどうするんですか? そういうことも考えてみてください。


絶対ダメ!

相手が本当に高校生なのかわからないし、絶対にダメ! もし友達連れて会いに行ったとして、何か事件があったらその友達も巻き込まれるかもしれないんだよ。 どういう経緯で知り合いになったのかはわからないけど、会おうとしてくる人とは関わらないほうがいいよ。危ないから。


絶対ダメ。

高1とかでも実際42歳のおっさんかもしれないじゃん。それってなりすましダヨ。危険ダヨ。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ