歯が……
わかにゃんです。 私は、歯並びがとても悪いんです。 でも うちは母子家庭でお金もそんなになく、矯正をするお金がありません… ですが、歯並びが悪いと 人前で歯を見せて笑えなくなったり 写真を撮るときも、口を閉じてしまいます。 私の親友は 矯正を始めました。 羨ましいなぁ~と思いながらいつも見ています。 どうすればいいですか? 私は別に、矯正の歯につけるやつ(?)は 恥ずかしくないんです。 やはり、母に相談した方がいいのでしょうか…
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も…
私も歯並びがとても悪いです。 矯正しろとは親にいわれますが私は反対しています。理由は私の友達も矯正をしています。 でも私がいってる歯医者は小さいです。 口からででしまう矯正で大きくて恥ずかしくて嫌なので私は反対しています。 それに前歯だけでなく他の歯もボロボロでそのことが歯医者でばれて親にいわれたら怒られるのがこわくて… 答えに関係無くてすいません。
キレイな歯並びはハミガキから
歯をちゃんと洗うと、歯並びがよくなるよ。 今からでも、1に3回(毎食後)洗ってみてね! ちなみに・・・ほおづえをつくのも悪いらしいよ!
私もそうです。けど、、、
私も歯並び悪いけどー、気にしないで人生送ってる! ふつーに笑ってるし、ふつーに歯見せてる。 そのことについて友達に言われたこともないし! だから気にしないで、ポジティブにやってみれば? スミマセンタメ語で(^_^;)
がんばー!!!
私も母子家庭です。でも、不安なことや心配なことがあったら言っているので言ってもいいと思いますよ!お母さんがきっといい判断してくれるはず!!頑張ってね!!!
わかる。
私は、ごく普通の家庭ですけど、私のおばあちゃんの病院の治療費で、生活がギリギリです。 私の家は、お金に余裕がないです。 私は、高校生になったらバイトしたらやるつもりです
私もです
主さんと全く同じ状況です。うちは父子家庭なので尚更お金に余裕がなくて…。。 なので私はどーうしても気になる時にもう一度言ってみるつもりですし、それで無理なら高校、大学でお金を貯めて矯正するつもりです