いったほうがいいのかな...
生理っぽいのがきてお母さんに言った方がいいのかわかんない 2日連続で黒っぽいのがパンツについて、2回目は不安だからナプキンをつけてたけど... 生理かもわかんないのに言っていいのかな? 友達には相談しにくいし... どうしたらいいのかな(;^;)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いった方がいいよ
それ、生理だよ。恥ずかしいかもしれないけど、お母さんは先輩だからしっかりアドバイスをしてくれると思うよ。ぱんだちゃん、がんばれ。
おめでとう!!
おめでとう♪ 黒っぽいのが5日以上続いたら、「生理」か、「生理が来る合図」だよ☆ そんなときは、一歩踏み出してお母さんに相談しよう! どーーーーしても恥ずかしい時は、メモ書きや汚れたショーツをそのままお洗濯にだして、「血が出てるんだけど怪我したのかな~?」みたいに言ってみると良いよ!相談すれば、必要な物は揃えてくれると思うから頑張って!
私はまだですけど・・・
私は、まだ来ていませんが、一応言ったほうがいいと思います! 心配なことがあったら、やっぱり、一番頼りになるのは、お母さんだと思いますよ! おばあちゃんとかも、私は頼りにしています!
言おう!
いった方がいいよ! 言わなかったら後々なんで言わなかったの!?といわれてしまうかもしれません。 恥ずかしくないことだし大丈夫だよ! 早めに言うのが一番いいよ!
