お母さんに虫歯があることを騙してた
私は、小5の時から学校の歯科検診で虫歯と言われて、しかも永久歯なのに 診断結果の紙を捨て、お母さんに隠してました。 それで、まだ、虫歯があり、まぁ目立たない程度だし痛くないので言ってません。 お母さんには、虫歯は全然できひん。って言って、お母さんはすごいなぁ!歯強いねんなぁっていう度にドキドキしています。 歯医者に行くのが怖いんです。あというのも。 でも、早く全部治療してその6月に歯科検診があるんですけど、歯科検診も怖くなく受けられるようになりたいです。 どうすればいいですか? しかも、最近。前歯の間に茶色い縦線?みたいなのがあってバレそうで怖いです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は、、、
私は、とーーても歯が悪いです。だから、4つもあるんです。私は、お母さんには言ってあるけど、友達、おばあちゃんには言ってないのです。だから、勇気を出して言っみたらいいと思います!私もお母さんにいうのは、とても、時間がたったけど、大丈夫です!歯医者は私も怖いです!だけど、治るならといい!と思い緊張しながら行きました。いっしょに頑張って虫歯を直しましょう!年下のくせにすみません。
私は歯強いですよ笑
こんにちは(*´∀`*) 何か褒められちゃった(〃ω〃)テヘ 捨て台詞なんて笑 ほむちゃん、ちゃんとお母様に言いました? どんどん悪化して痛くなるだけなので、マジで言ってください!! そして、私は虫歯全くないですよ(`・∀・)キリッ あまり歯磨いてないけど笑笑 バイバイ☆ by菜乃
言わなきゃ後悔する
言わなきゃダメ お母さんはきっと怒ると思うけどそれはあなたを心配してるからなの いつまでも隠し続けてその歯が溶けたり腐ったりしたら一生後悔する 絶対後悔する だから今すぐいって
早くいったほうがいいよ!
私もかくしてたけど、だんだんしみてきたりして、たいへんだった~ はやく言った方がいいよ~
誰だって虫歯はやだよね・・・
永久歯の虫歯を早く直さないと入れ歯になる可能性があります。だけど今言った方が入れ歯にならなくていいです! どんなことも正直に言えばみんな、許してくれるよ。正直は、大切。覚えておいてね。
さんせ~
こんにちわぁー 柊ちゃんだよ~ 菜乃サンに賛成で~す しかしものすごい捨台詞ですね、最後のやつ(笑) あ、褒め言葉ですよ?
黙ってないで言おうよ
こんにちは(-´▽`-)ノ 年下からですが辛口です。 黙ってて、バレるかバレるかってハラハラしてるよりは、ちゃんとお話した方がスッキリするとおもいます。 どうすればいいかって、治療する以外にあるわけないでしょう