体のなやみみんなの答え:4件

疲労骨折…?

カテゴリあってなかったらすいません。 4月に中1になって部活も始まりました!バド部にはいったのですが、バドのクラブチーム&部活なので、肩などにも結構負担がかかります。 最近腰が痛くなってきました。立ってるだけだったり、授業中も痛かったり、一番は走り終わったあとです。疲労骨折したことある先輩に聞いてみたら、疲労骨折かも!って言われました。ほんとに疲労骨折ですか?そして、私は親と話すのが怖いです。親になんと言えばいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も!

私も今疲労骨折だよー。 私はバレーボールでなったよ。 病院でレントゲンとったけど何もなってなくてМRIで詳しくみたよー 今はコルセットつけてるー あとこれお医者さんに聞いたんだけど治ってない時に運動したら一生なおらないんだって。 だから一応動かないほうがいいと思うよー! 完全に治るのは短くて3ヶ月で長くて6ヶ月くらいだってー! 痛かったら病院行った方がいいよー 一緒に頑張ろー 長文失礼しましたー


答えます

こんにちは、相葉くんloveです まあ運動はしばらく休んだ方がいいと思います 疲労骨折も放置してたら自然に治って病院に行ったらわかった、ってこともあるみたいです 親には普通に教えるかこの相談を「これ私が相談した」って見せて「病院行っちゃダメ?」って聞いたらいいと思いますよ 疲労骨折と筋肉痛等の違いはとにかく痛みが違います 今はさほど痛みが無くても疲労骨折だと立てなくなるくらいの激痛が後に襲ってくるので要注意です まあどうするかは自己責任ってことで。 ただもし疲労骨折だとしたらバドができなくなるような後遺症が残ることもあるのは覚悟してた方が、ね?


うーん、どうだろう?

初めまして、ニコです。 私の友達で疲労骨折した子いるよー。 野球部の子なんだけど、結構痛そうにしてました。私は疲労骨折になった事がないから主な症状とかは分からないし疲労骨折とは断定できないけど、あまりにも痛むんだったら症状がこれ以上悪化しないうちに病院へ行くことをオススメするよ。親には、なかなか言いづらいことかもしれないけど、ほっておくともっと痛くなるかもしれないし、のちのち困ることだから早めにね。早くよくなることを祈ってます! おだいじにね!


私も

私も小学校の時、プール習ってて疲労骨折なったよー でも、病院しばらく通ったら治った(笑)


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する