相談です!
この前、ドッジボールで胸の辺りを当てられたんです。それで、痛くて押してみると痛くて本当に本当にいたいんです!あと、パンツにクリーム色のカピカピしたのが付いていたんです。親は夜遅くに帰ってくるので相談する時間がありません。どうすればいいでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おりものだよ
それは、おりものだよ。 帰りが遅いなら手紙にかいておえばきっと読んでくれると思います。
私も同じ~!
私も4年生の頃から、胸にしこりと後、おりものが……… 私は、弟に胸の辺りを叩かれたりしてすごく痛い。しこりがあるのは、成長の証だから心配しなくて大丈夫だよ! クリーム色のは、おりものだと思うから、おりものシートをした方がいいよ。(私は面倒臭くてやってないけど(笑)) 私は、おりものがきてもう2年たつけどまだ初経きてない。 ちゃんと、おりものシートとか、ショーツとか、ナプキンとか、用意しておいた方が良いよ!ちゃんとお母さんに話なね!
私は胸だけだけど、
胸の方は、3年生の3学期からずっと胸が痛いよ! だからブラトップを最近買ってもらいました。 私はまだおりものは来てませんけど(笑) ユリリンさんも、ブラトップ買った方が良いと思います。
大丈夫!!
胸が痛いのは成長してる証だよ! 私も4年生くらいからしこりができ始めて、押されると本当に痛かった! だから、胸のところが2重のシャツとかパッド入りとか買ってもらった方がいいよ! 例のクリーム色のやつはおりものだよ! 私は5年生の7月くらいから出てるよ~(生理きてないけどw) おりものがでたっていうことは、いつ生理がきてもおかしくないという状態なので、ショーツとかナプキンとか準備した方がいいと思う!! あと、おりものがパンツについて気持ち悪かったらおりものシートとか着けた方がいいと思う!! 恥ずかしいけど、お母さんにちゃんと言って、対処してもらおう!
大丈夫だよー
胸のあたりが痛いってことは、成長してくよっていう証です~ だからできれば、パッド入りの下着やブラを買ってもらってね(^.^) それと、クリーム色のカピかピしたもの?はおりものだよー おりものシートとかトイレットペーパーをパンツに挟むといいよ♪ おりものは生理がもうすぐ始まるってことなので、ナプキンを用意しといてね。
