体のなやみみんなの答え:9件

視力...( ´^` )

最近視力がおちてきて、前は同じ距離から見えていたものが、少しぼやけるようになってしまいました(._.) そこで、視力を回復できる方法があれば教えてくださいぃ!! (できれば確実に少しづつでも視力アップする方法がいいです( ・-・ ) ちなみに、ゲーム用のメガネはかけています。 よろしくお願いします(。。)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うう~…

シハナです 私は、視力検査表(なんかの本についてたww)を半分の距離(私の場合ベッドから壁までの距離)から半分の大きさに縮小コピーしたのを見てたらだんだん0.1が見えてきました!(元が0.04だったからwwwwww)因みに3週間くらいです。メガネは余計負担かかりますからねー。こまめにはずしましょう。 あと、暗いところで本読むな!て言われますよねー?あれは、 暗くなる→見にくくなる→近づいて見る→目が悪くなる!!!!とゆーことです。遠く見ると目の筋肉の緊張が緩むから、です。 長文失礼いたしました。


眼鏡でゲキカワ☆

目が悪くなったら眼鏡をかけて! 眼鏡ってダサいと思われガチだけど、本当はスッゴくオシャレなの。 私も眼鏡かけてからみんなにかわいいって言われたよ! オシャレな眼鏡は、くろぶちで大きめのレンズのがゲキカワ☆ あなたもゲキカワだよ!


私もだよ!

私も5年生の時から、すごく目が悪くなって、眼鏡をかけてるよ。 眼科の先生には、遠くの緑のものを見て、近くのものを見る、というのを繰り返すといいよって言われました。 私は、今海外で、パソコンとかを使うから、余計に目が悪くなって、意味がなくなってるけど、眼科の先生が言うんだから、正しいんだと思います。 やってみてね!


音楽はどうかな

目の良くなるCDを買って聞いたらどうかな?僕は、CDを聞いて0.1だけ両目とも回復したんだけど。3週間で。


うーん…

わたしも目が悪くて、視力検査はいちばん上も見えません。 目の筋肉を動かす体操や、目がよくなる目薬っていうのもあるんだけど、実はあんまり効果ないみたい。 逆効果なときもあるとか。。 目を細めて見ると余計に悪くなってしまうので、見えなくて不便だなと感じたらめがねをつくったほうがいいとおもいます!


目が良くなる方法!

遠くのものをじっと見つめると良いらしい! 例えば学校の窓から遠くの気を見つめるなど...... あとは緑色が目に優しいらしいですよ! ブルーベリーも目にいいとか...... あれ?目が悪くならない方法だったかな? 曖昧でごめんなさいm(。>__<。)m


調べたら...

調べてみたら、・目を温める。(効果は一時的) ・目をグーっと閉じて5カウントする。(?) などの方法があるみたいです。 やってみては。


うーんと

検索サイトなどで「目がよくなる方法」などと検索すると 回復法や動画などがでてきますよ! 参考になればうれしいです☆


わたしも目悪いデス……( TДT)

わたしも凄く悪いです。 なんか、前に塾の先生が言ってたんですけど、毎晩星を見るといいとか。 あと、よく言われているのが、目をぐるぐる回す、ということしょうかね。調べたら詳しく載っていると思います。あと、スマホなどは、目から50センチくらい離すと良いらしいです(50って結構遠いよね)。 それから、ゲームやスマホをするときは、適度に休憩をはさむとか。 参考になると嬉しいです! 一緒に頑張りましょうo(`^´*) なお、みんな個人差はあります。目が悪いのに眼鏡かけないでいると、余計悪くなるそうです。とりあえず眼科行きましょ。


1 〜 9件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する