私も悪いし、友達も悪い。
私は、携帯で、トラブルを起こしました。その友達のお母さんが、 先生に言ったらしく、私はお母さんに殴られました。 そのあと携帯も取られ、みんなから無視されています。こう言うときどうすればいいですか?お母さんに携帯を返してと言う勇気はありません。どうか教えてください
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
可哀想。
まーちゃんの味方はいなくても、私は絶対味方だよ! けど、殴るっていうのはひどいお母さんだね。私も、殴られることはあるけど。携帯のことで喧嘩したら、その喧嘩した二人だけで解決すればいいのに友達のお母さんがわざわざ口出すってその友達のお母さんも、ひどいね。携帯なんかなくても生きて行けれるから、謝らなくてもいんじゃないかな?まーちゃんが携帯がほしければ何とか反省の意味を込めて謝ってみれば?参考にしてくださいね。
そっかー
こんにちは!! え?殴られたんですか?! 怖いですね。。。 でも、まずは、やっぱり反省が 大事ですね。私も全部の状況を知らないですし。。。でも、私は、 あなたの味方ですよ!!!!!
お母さん怖いね
子供を親が怒って殴るなんてありえません。 お母さんひどいですね…私はまーちゃんさんの見方ですよ。
反省が大事!
それは、わざとやったはわけじゃないし、反省すればいいんじゃないですか?お母さんには、「ごめんなさい。もうやりません。みんなとまた、LINEとかやりたいし、インターネットがないと不便 だから、返して欲しいです。ちゃんと、自分で管理します。もう、分かったので同じことをしないように、気をつけます。」と反省している感じで言ったら許してもらえるかもしれません。(もし、あなたが あまり謝らないキャラだとしたらもっと確率アップ。) みんなから無視されてるというのも、反省している感をすごくだしていれば、いいと思います。(ずっとだまっているとか、、、) あっ、携帯ってスマホじゃなかったらすいません! 長文失礼しました。
うーん...
どういう風なトラブルを起こしたかによっても答えは違ってくるからなぁ… 例えばそれが友達関係で喧嘩したとかだとしたらまず友達に謝るべき、 それがネット問題だとしたら、当分の間はネットに手を出さない、 とか…? まずは、自分のどこが悪かったのが見直し反省して、1ヶ月くらい経ってからお母さん「しっかり反省したよ、もう絶対にこんなトラブルを起こさないって約束する」 みたい感じてお願いしてみてはどうでしょう? 何事もそうだけど、しっかり反省することが大切ですよ。