一度もプールに入ってない…
私の学校は、6月からプールが始まったのですが、私は一度も入っていません。色々な嘘をついて休んでしまいます。 理由は、私の足が普通の人より少し太いのと お尻のとこにおっきいホクロがあるため、水着を着たら見えてしまうからです。 今度 着衣泳 があるのでそのときには入りたいと思っていますが、いきなり服を着るわけではないそうです……… 泳げないというわけではないんですけど… そろそろ入らないとズル休みだって思われる気がします。 入ろうと思っても緊張して… どうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
誰でも、悩みは、あるよ
ズボンの水着を着ると良いんじゃないかな 半ズボンになっているから、隠れると思うよ(上と下で分かれているからトイレもしやすい) 太ももは、しょうがない。 私も太いけど、気にしない事が、一番です
同じ!
私は絆創膏でふせいでます
大丈夫
お尻のところにあるほくろなら スカートの水着を着れば隠れるんじゃないかな?足が太いのは気にしないで!!大丈夫
ントー
うーん。大きなホクロは絆創膏(ばんそうこう)とかで隠すしかないっ! 足が太いのはしょうがないコトだよ。 そこがコンプレックスだと思うけど、その見方を変えてみて!! 例えば。 あたし、足太いからバタ足、上手く出来そう!とか。 何でもポジティブに考えよう!!!
逃げちゃだめ!
嫌かもしれませんが、辛口で書きます。どう見るかは、あなた次第ですから私の意見を書きます m(_ _)m 誰も、そんなこと気にしないと思うよ。そんな、人の体に誰も注目しないし大体、考えすぎだよ… 。誰にだって、コンプレックスはあるんだよ?逃げてたってなんのいいこともないよ。悪知恵がつくだけじゃん。この先、後悔するよ。だって、嫌なら先生にこういう風に嫌だから休みますって言うけど嘘をつくということはそんな理由ではいけないって思ってるからでしょ。いけないことをしてるんだよ、君は ! 着衣水泳は、絶対参加したほうが良いと思う そんな緊張するって今までずるで休んでたからでしょ? それは、仕方ない… 自分のことを気にしすぎだからじゃないの? 誰も、人の体に注目してみないしさ …(^O^) 緊張するのに、どうもこうもないよ。 やってきたこと反省すればいいとおもうよ 笑笑笑
私なんて…
私は体の悩みはないんですが、とにかく泳げなくてプール大嫌いです。笑 中3になったのに、クロールも平泳ぎも10メートル程度しか泳げません(泣) しかもクラスで1人だけです!!他はみんな25メートルは立たずに泳げているので惨めです… でも気にせずに入ったらけっこう楽しかったーってことがありますよ。 ほくろは確かに気になると思いますが、みんなそんなに気にしません。それに水に入ったら分かりません!最初と最後を我慢すればいいだけです。 辛いと思いますが勇気出して入ってみてください!
気にしない
気にしなくて大丈夫だよ。そんなほくろとかみんなそこまで見ないし少し足が太いくらいで気にしない。どうしてもいやなら足はタオルとかでさんだりリンパ節のマッサージをやったらどうかな?あとずる休みとか思われないから大丈夫。たまたま生理と重なったりとか色々予想はつくから大丈夫。今年は私も一回も入ってないよ。
私は
私は気にならないけどなぁ!!だから、 「私、普通の人に比べて足が太いのがコンプレックス… 足、細くていいな―!!」 って思いきって言っちゃったらどうかな?