体のなやみみんなの答え:10件

矯正してる人~

こんにちは! 中学2年生のいつみです。 私は、今、矯正をしています。 でも、痛くて辛いです。 そこで質問です。 ・矯正をしている人どうやってのり越えてますか ・矯正している人の悩みも聞きたいです よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

矯正ってつらいね。

私は、いま矯正をはじめて、1ヶ月たったんだけど、今日また新しい器具をつけるんだけどね、最初って、つけるのイヤだしこわいですよね?だから、このサイトを見ていま少し元気になりました。矯正、がんばります!


はーい!

年下からすみません。 私、矯正してます、 ①私の周りに矯正してる人が、まぁまぁいるんです。クラスに男女合わせて8人くらい(うちのクラスだけ)しかも、塾で仲いい子もしてる人痛くて辛いのは皆同じって思って共有したりして乗り切れると思います!②私は、そこまで悩みとかないです。 力になれなくてすみません。でも、頑張ってください。いいこともあります! ちなみに、私は今、そこまで痛くない…


私もしています

痛いのでやっていませんでしたがあなたもやってると分かってやるきに なりました あなたのなりたいものを考えて見たら見た目もいい方が良いと考えてみてはどうですか?


つらい

痛いの、よくわかります。 でも、私は痛いよりつらいことがあって、、それは、かつぜつが悪くなり、いじめられたことです。日頃から、ハッキリと ゆっくりとはなすと◎


してる

小6からしてるよ!中3とかになると、写真撮ったりするから、恥ずかしいよ。マスクしてる


お互い頑張ろう!

こんにちは、moonです 私も小3ぐらいから矯正しています。 痛みは一週間ぐらいで治りますが、我慢できない時もあります。 そんな時は、薬局などで売っている 口内炎の痛みどめを口の中に塗っています!効きますよ! お互い頑張りましょう^^


痛いねぇー

痛い~って声に出すだけで対処法はしてません。 ポジティブに考えていたりしたら楽になります! ・色を可愛く(派手め)にしてオンリーワン的な!「これ、私だけじゃね!?」的な。 ・私の好きなアイドルの人が、萌えについて語っているとき、「歯の矯正萌え」と言っていて、矯正は可愛いんだ!って思えた ・違うことを考えてると、忘れてるときがある! 悩み:装置に引っかけなきゃいけないゴムをめんどくさくてかける気になれない... ま、お互い頑張ろうぜー! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


なれたら大丈夫!

私は、中一から矯正し始めて今年で三年間矯正しています。最初は痛かったけどどんどん慣れていくし一年たったら付けているのも忘れるぐらい違和感がなくなります。時間が経つにつれて慣れていくので大丈夫ですよ。悩みは、歯磨きの時に、磨きにくいという事ぐらいですかね。


直る!大丈夫!

私も矯正をしています。 矯正器具?をつけたりする度に痛いですよね。 でも、一番最初が一番辛いです。 パンすらも食べられないので。 そこを超えたら、痛みなんて、まだマシです。 最初以外は、矯正器具をつけてから、約3日で、自然に直ります。 それまで我慢です。 約1週間以上痛みが続いたら、歯医者へ再び行って、診てもらいましょう。 たまに、ミスで矯正器具がずれて痛む事があるので。


矯正辛いよね

私も矯正しています 毎月 始めの月曜日に行っています 1我慢辛いし痛いけど 我慢しか方法ないから 楽しい事考えるとあまり気にならない と母が言っていたけどやっぱり痛いよぅ 2悩みかぁーうーんとねー トウモロコシとかそういうのが 矯正の間に挟まるのかな 学校とかでトウモロコシがでると 毎回間に挟まって黄色くなる つまようじで取ってるよ あと歯磨きするときに 矯正がじゃまで磨きにくいって事かな 矯正痛いしじゃまだし本当に嫌だよね でも私は今年で2年目だけどしばらく したら痛くなくなるし少しずつ 綺麗になってきたよ だからいつみちゃんも頑張って!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する