スマホ・携帯みんなの答え:11

親がLINEをやらせてくれません・・・

私の親はLINEをやらせてくれません。もう中学生だし、仲良しグループの皆も全員LINEをやっていて皆の話についていけなかったりします。遊びに行く予定だって、そのグループLINEで作っているので私は何も知らない状態で、決められた事に従っているだけなのです。 いくら、「LINEやらせて」や「話についていけない」などと言っているのに、「話について行く必要なんてあるの?」と言ってきます。何を言っても分かってくれません。 どうしたら分かってもらえるでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大変ですね....

中2男子です。LINEをやり始めたのは小5?くらいかな。 トラブルなく快適に使えています。 あなたのご両親、LINEというものがよくわかってないのでは? LINEはロックをかけなければ親が監視することもできますし 特に問題があるとは思えません。それができないなら親が監視するのをめんどくさがってるとしか思えません。自分の子供が仲間外れになるリスクと親が監視する労力、どちらが優先なんでしょうか? クラスでたくさんの人がLINEを使っているということはクラスの中の過半数の親が問題ないと思ってるということです。 日本全体や先進国で見た時もSNSは中学生の過半数がつかっています。そういった事実を親に行ってみたらどうですか? また、学力がーって言われたらテストで何点かとれなかったら禁止とかいうルールをじぶんからいってみてはいかがでしょうか。 また、危険性がーって言われたら自分の子供が仲間外れにあれるリスクと極低確率で発生するトラブルのリスク。天秤にかけた時どっちを選ぶ?って言ってみてください。まともな親なら自分の子供を仲間外れにされるリスクをなくそうと思いますよ。


私も!!

私もLINEをやらせてもらえません!! 部活、クラス、学年でグループがあるらしいのですが、部活のなんて連絡用だし、なにがダメなのか理解できません。先輩にラインやってってる?って聞かれてやってないって言ったらそっか…って言われました!コミュニケーションも取れないし本当に嫌です。


私も

私も中学一年生ですが親がLINEをやらせてくれません。あなたと同じことを言っても「今の時代っておかしいんだよ。」と言ってなんにも聞いてくれません。大丈夫ですよ。私達以外にもこういう思いをしてる人はたくさんいます。一緒に頑張ってLINEしましょう!!!


それね。

lineがだめならメールアドレスを教えて貰えば? メールアドレスを持っていなくても、電話番号を教えて貰えば連絡はとれるよ。


LINEを始めるのは慎重に!

親はLINEでのトラブルからあなたを守りたいだけです! あとlineはアプリで使える機能に関する予備知識がないと、そのことがもとになってトラブルが起こることもあります! 実際に私はLINEアルバムに登録した画像がグループの全員に公開されることを知らずにアルバムを作ってしまい、クラスLINEから退会させられたこともあります! だから中学生がLINEを始めるのはやめておいた方がいいです!


LINE

私は去年の8月から携帯を持ち始めました 私も最初はLINEをやらせてもらえなかったけど、大きな災害がおきたらというようなことをいったらLINEを使わせてくれました でもLINEをしていいかお母さんにきかなければいけません


普通だったらそうだと思う

中学生になったからってLINEができるって訳じゃないと思います。 親がやらせてくれないのは、LINEといういじめなどが起きやすい怖い世界から守りたいからだと思います。 話についていけないのなら、LINE持ってないからLINEの話しはやめてなどと友達に言えばいいと思います。 普通なら高校生などでLINEは始めることができると思います。 中学生でもやりたい気持ちはわかりますが、少しだけ我慢しましょう。


LINE(長文)

初めまして。瑠璃(るり)と申します。 元々LINEは、2011年6月23日 今から、6年前にもなります。 6年前、3.11覚えてますか? あの3.11の時電話回線が繋がらなく、 大勢の人が、大混乱しましたよね? あの3.11で電話回線の混雑を回避する為に、LINEが誕生したんです! 『万が一、大地震とかが来た時に』と説得してみればどうでしょうか?


ほんま、それ!

ほんま、それな!うちもやでー!トラブルに巻き込まれんようにするためらしいけど。友達の話ついていけなくて、マジ嫌や! クラスでも、男子に、お前LINEやってる?って聞かれて、やってない(T0T)って言ったら、何で?って聞かれてん!そんなんこっちが聞きたいわ! うちは、高校生からって決まってるから、あなたも、いつからやらしてくれる?っていうのを聞いてみたら? じゃあ、お互い頑張ろう!


親は心配症…。。

JC2、ありすだよ\(^-^)/ 私も親がLINEやらせてくれないの(>_<) 何度も頼んだんだけど、聞いてくれなくて最近はLINEの話題出すだけで怒り出すの。。大学になるまでLINEは許してくれないって。理由は「娘を守りたいから」だよ?ありがた迷惑だなって思ってる。。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ