体のなやみみんなの答え:12件

顔日焼けしちゃった

今日、プールに行って来て、顔日焼けしました。 体は日焼け止め塗り直したのですが、顔は忘れてました!(てへ) 赤くなって、ヒリヒリします。 顔だと目立つので早めに治したいです。 いい方法を教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

紅茶

紅茶のティーパックをお風呂に入れるといいそうですよ!ちなみにそのティーパックで顔をトントンと当てるようにするのも効果があるようです!お風呂の中でティーパックが破けないように…


そういう時は

そういう時は保冷剤などにタオルなど巻いて冷やしたり、シャワーの時水で顔を洗ったりとかかな?後は早く寝ること!外に行くときは帽子をかぶったり、後できる限り近いうちにプールに行かないことかな?これをすればきっと元に戻るよ!


こうするといいよー

私いい方法考えたの! 試してみたんだけど、すごく効いたから 教えるね。 まず冷たい水で濡らしたタオルを絞って(軽く) そのあと焼けたところにそっと当てて! そして、顔の場合、優しく顔を拭いて、 アルコールの少ない化粧水 をコットンにたっぷり含ませてから、優しく焼けた所に当てていくといいよ! (もしくはパック成分が入った 化粧水を顔につける。) 体はシャワーで軽く流して(水で) 優しく拭くといいよ。 アドバイスでした!


薬局で

薬局に日焼け後のケア用の化粧水やクリームがあるのでそれを塗ってください。 将来シミにならないように気をつけてね。


日焼けを治すには…

こんにちは☆ここんです! ☆日焼けした肌を白くする方法☆ ・トマトをよく食べる。 ・1日2回は洗顔をする。 ・日焼け止めはこまめに塗り直す。 こんな感じだよ!byここん


なるべく早く冷やす!!!

保冷剤とか冷たいタオルで冷やすといいんだって。あとは、普段よりしっかり保湿!!!


それな

未羽もそーですΣ(゚д゚lll)ガーン 皮むけてきちゃって最悪でした。 でも、乳液と化粧水をつけていたら赤いのもかゆいのも皮がむけるのも治りました!


それなら・・・

私もあるある!そういうときは、すぐに保冷剤や冷水で冷やすといいですよ!徹底的に白くしたいなら、ドラッグストアに売ってる美白化粧水で保湿して、アロエジェルを塗るといいと思う!化粧水は白潤のさっぱりタイプがオススメ(^-^)化粧水は700円程、アロエジェルは3~500円程です!


保冷剤で冷やす

日焼けは、軽いやけどなので保冷剤なので冷やすといいです。保冷剤がなければ、冷たいシャワーをあびるのもおすすめです。あと、てへってなにもカワイクナイデスヨ。


治すというか…

赤みをおさえるために、冷蔵庫などで冷やした化粧水をぬるとヒンヤリして気持ちいですよ!質問の答えになっていないかな?


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する