体のなやみみんなの答え:7件

体がかたすぎる…

私は、体がものすごく硬いです。 家族もみんな体が硬くて、遺伝なのかもしれません。 この前の体力テストでは、長座体前屈が8cmでした… クラスで一番体が硬くて、なんとか柔らかくなりたいです。 たまにストレッチをやってみてるんですが、体が硬すぎてストレッチもできません。 どうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

痛気持ちいいくらい

痛気持ちいいくらいを20秒から40秒やるのを持続すると柔らかくなります。 お風呂上がりが最も効果的です。


YouTube!!

この前(一学期)の体力テストで長座体前屈クラス1位(68cm)だったsaoriです!!笑 身体が柔らかくなるには毎日柔軟をする事が大切です!! 柔軟のやり方は骨盤をしっかり立てて(猫背は絶対×!)、背中を曲げないようにアゴを突き出す感じて(頭を下げないようめ前を見て、)ちょっとキツいなってなる所まで倒れて10秒キープ!! ↑これを1日に3セットでもいいからお風呂上がりに毎日やるとだんだん柔らかくなると思うよ!! (前屈がだいたいできるようになったから今度は開脚!とかね!!) あとは題名の通り、動画サイトとかで調べるといっぱいあるよ!! 諦めないで毎日がんばってね!! 応援してます!! saori


あっ、同じ

私は水泳やってるの!なのに、硬い。ストレッチもやってる。おかしいな、って思うけど、やってればそのうち柔らかくなると信じてやっています!よく言われるのが股関節を柔らかくすること!でも股関節は、ケガしやすいから注意!一緒に頑張ろう!


いつかは柔らかくなるはず!

体の柔軟性(やわらかさ)は10歳で決まるそうです。 なので私は10歳まで開脚してそのまま上半身を前にやるというのをやっていました。(でも今は硬くなっちゃったんですけどね笑) 最近は股割りにも挑戦してて一昨日出来るようになりました。。。 私はJAZZdanceを4年ぐらいやっているので少しは柔らかくなりましたね^_^ では体を柔らかくする方を教えます! 1. 1日にどのくらいやるか決める 2. やる時はお風呂上がりにやる(お風呂上がりだと筋肉が温まっている状態なので体が冷えている時よりストレッチしやすいんです) 3. 息は止めないで吸って吐いてを続ける(息を止めてると前にいけないので!) 4. おわり こんな感じですね。 頑張ってください。 長文失礼しました


気にしないで!

どうも。佐々木です。 ストレッチを毎日、お風呂上がりにやると、体が柔らかくなるかもしれません! 友達もそれで体が柔らかくなったと聞きました! ストレッチは、両足を開いて体を前にします。最初は全然前にいかなくてもいいので、頑張ってやっていきましょう! そして、あしを閉じて体を前にします。これも前に行かなくていいので、頑張ってくださいね! 参考になったら嬉しいです!


だったら風呂上りに!

どうも、「はむはむ」です。風呂上りに少しでもいいから ストレッチをすると効果的ですよ。風呂上りだと少し楽だし、 私はバレエをやっているので毎日やって体の柔らかさを維持しています。このストレッチ法で今年は確か54Cmでした。


毎日やろう!

たまにストレッチするのではなくて、毎日やった方が良いと思います。体を柔らかくするには、毎日少しずつでも良いから、ストレッチを続けることです。硬すぎてできなくても、やってみないと一つも変わりませんよ。あきらめないで、がんばって!応援してます!


1 〜 7件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する