告白した動画をSNSに。。。泣
久玲奈です 私は一学期の終わりの日に告白して付き合うことになった人がいます。 その人には帰り道で告白しました。たまたま同学年の男女数名が目撃していたみたいで、それだけならいいんですが、一部は動画や写真を撮っていたんです。それをSNSにアップされて困っています。 知らない後輩などに、あの先輩だよね?動画の人!とヒソヒソ言われたり、私のTwitterのつぶやきを勝手に結びつけて、皆でリツイートしてきます。 すごく嫌です。 彼氏は、気にしないでいいよと言ってくれますが、私の恥ずかしいことをみんなにばらされて悲しいです。 先生にも親にも恥ずかしくて言えません。告白したことがバレてしまうので言いたくありません。 どうすればやめてくれますか?一度流れてしまったら完全に消去ができないと聞きました。本当に最悪です。。。(/_;)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
えっ、、
人権侵害=いじめ 盗撮=犯罪 大人に相談→警察 それは立派な犯罪です
犯罪(>_<)
JC2、ゆあです\(^-^)/ それは犯罪です!!盗撮した上に拡散なんてー怒 有り得ません!!そーいえばマンガ(前にりぼんで連載してました)でキス動画を拡散して全世界で認められた!とかゆうのがありました。それの真似とかじゃないでしょうか?その話のなかでは主人公、嬉しかったみたいなので……。。でも、絶対嫌ですよね!!まずは載せた本人に消してもらうように言う。そして、スクールカウンセラーに相談です!その後、警察に相談するか決めましょう。消してもらえなかったら相談だし、コピーされてたものがあったら消してもらいましょう!!
肖像権の侵害・プライバシーの侵害
中3Aliceです!! 公民で習いましたがそれは肖像権の侵害・プライバシーの侵害だと思います!! 顔は立派な個人情報だし、SNSなら知らない人も見ます。 制服もきてたんですよね?下校中なら。 彼氏と一緒に先生に言った方がいいです!!
犯罪です!
盗撮は、完全な犯罪です まずは大人の人に相談しましょう 辛い気持ちはよく分かりますけれど 早い行動が一番ですよ! 急ぎましょう!
最低すぎる
それガチガチの犯罪ですね。 ありえないまじで。彼氏さんの支えがあって良かったですね。 恥かしい気持ちはすごくわかるけどそれは相談した方がいいのでは?
それって
人間には1人1人に肖像権があって 勝手に写真や動画をとると 人権侵害にあたります 信頼できる大人に相談した方が いいと思います!
はぁ!?
余計なこときにすんな お前はお前の生き方があるだろが 恥ずかしいとか、そういうのがあるのはわかるけど、くよくよしててもストレスなだけだぞ。 でも盗撮は犯罪だかんなー… 誰かに相談し 警察が一番いいと思う Well do your bsst
プライバシー侵害
盗撮はプライバシー侵害に当たります。まずは、身近な大人に言ってみてください。
ひどい…
高校1年生の『まりん』です! 同じ歳だからタメ口で答えるね☆ 勝手に写真を撮ったりするのはひどいし『盗撮』だよね!しかもそれを許可なくSNSに載せるなんておかしいよ…(T ^ T)。 SNSは、すぐに拡散するし削除するのは難しいみたいだから余計に嫌だよね…。 今はみんなおもしろがって騒いでるかもしれないけどもう少しだったら落ち着いてくると思う!
嫉妬してるんだよ!
そのひとたちは、嫉妬してるんだよ! うらやましくて、だから、彼氏にいっぱいあまえな! 一人じゃ無いから、大丈夫!