スマホ・携帯みんなの答え:8

スマホ依存

私はスマホに依存してしまっています。 朝起きたらスマホ、部活から帰ってもスマホ、寝る前もスマホ。 自分でも気づいているのになおせません。 私のスマホは、Wi-FiがないとゲームやYouTubeができないので、最近は外に出て、公園とかで勉強することもあります。 けど、家にいる時はいつもスマホをしてしまいます。 なにか対処法はないのでしょうか? 今年は特に勉強に集中したいです。 よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

おんなじです…

年下からです!! 私もスマホ依存です。。 朝起きてすぐチェック、学校に行く前もチェック。 家に帰ってきてチェック。 ご飯を食べた後もチェック、寝る前もチェックという状態ですρ(・・、) 勉強に集中したいのなら、 1、親に預かってもらう。 私は定期テストの時は、こうやって、親の会社に置いてきてもらいました。 2、ロックを長いものにする。 こうすればやるのがめんどくさくて、開く気がなくなるはずです。 3、ロック画面、ホーム画面の画像を自己流で 『やるな』 『勉強しろ』など、加工してやってみればいいと思います! スマホ依存にはモノクロカラーの画像がいいらしいですよ!! 参考になればいいです!!


わかります!!!

凄くわかります(;;) 私もテスト前なのにスマホ依存してました。 やめるために、スマヤメ、というアプリを入れたら、凄く集中できましたよ!スマホ依存って調べたらでてきます。参考にしてください。


りり流!

趣味を見つける!メイク、ネイル、ディーワイとか!


親に没収してもらえば・・・

もー とにかく 親に没収してもらえば何とかなるよー まー、がんばろー!!!


親にあずけてみれば?

親に預けてみれば良いんじゃねーか? 俺の友達はそうしてるらしいぜ。 特にテスト前とかな。 そうする事で勉強に集中できたらしいしよ。


親に渡す

親に預ければ絶対に触れないので。


離す!

私も、スマホをついつい触ってしまいます……なので気持ち分かります。 私は面倒くさがりなので、勉強に集中したい時はスマホを1階に置いて、(2階で勉強してます)取りに行くのを面倒くさくしています!笑 こんな答えでごめんなさい


置かない!!!

スマホやマンガを、親に渡したり部屋に置かないようしてみては?


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ