おしゃれ・コスメみんなの答え:14

メイク

どうもりんりん♪です。 小学6年なんですけど、わたしの友達が休みの日にいつもメイクしていると言っていてビックリしました。 これってわたしが変なんですか? 誰か教えてください。お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

変じゃないよ!

りんりん♪ちゃんは変じゃないと思うよ! でも小学6年生くらいになってくるとオシャレやメイクが気になってくる子もいるんじゃないかな? だから友達は友達、りんりん♪ちゃんはりんりん♪ちゃんで気にしなくて大丈夫だよ(o^^o)


りんりん♪さんが正解です!

どーもレモン☆です 子供のうちからメイクだなんて…大人から見たら「最近の小学生おかしくね」ですから。 私がJSモデルとかでばっちりメイクしてると「マジかよケバくね笑」って正直思います。 小学生のうちは肌が綺麗だしメイクをすると逆に不自然で変です。 せめて高校生ぐらいからがいいんじゃないかと。 ちなみにすっぴんの方が男子ウケはいいです。男子はすっぴんやナチュラルメイクを好みますから。


変じゃないよ

私もメイクなんてしないし、 周りの友達もメイクしてないです (ド田舎だからってのもあるかもですがww) おかしくないですよ むしろお友達の方が・・・(ry) まあ肌が傷むからやらない方がいいよ


りんりん♪ちゃんが合ってる!

小6のせなです! メイクは元々大人が使う物なのに… なんで使うのかな?老け顔を 可愛い顔にする物だけど、小学生は肌綺麗だし、すっぴんでも十分 可愛いのに、メイクでケバく なっちゃう。てか、最近の子って ませてるね。小学生がメイク したって、ただ周りから変な目 で見られて、ついでに肌も荒れる。 酷ければ、学校で虐められるかも しれないし。それでもいいから、 りんりん♪ちゃんの友達はメイク してるのかな笑 とりあえず、りんりん♪ちゃんは おかしくないよ!安心してね。 ぐっばい☆


メイクはあまり・・・

メイクはあまりオススメしません。 大人になって肌が荒れるからです! むしろ友達の方がおかしいです


どやろか?

うちは、小4の時からやっているんやけどー、肌荒れるとか考えるとやらんんほうがよっかたのかなぁ~(。・ω・)ノ゙? 中学くらいから始めたら、肌荒れないんじゃないかな~? うちは今小5やけど、肌荒れてないよー!まぁ、1年だけで荒れるわけないあぁ(´・ω・`)


友達が変だよ!!!

ハロハロ~こんにちは。ニコ読デス。 えっとね、タイトルどうり友達が変だよー!!!小学生のころからメイクなんかしてたら肌荒れがすごいよ~というかスッピンの方が絶対いいよ!こんなお肌、今だけなんだから大切にしたほうがいいよ!!!! この回答で不快な気持ちになってしまったらすみません。


普通じゃない?

若い頃からメイクしているとお肌荒れたり、すっぴんで老けて見えると思いますよ? 高校生くらいからにしておいては?


全然変じゃない!

中2のSです! 早速本題へ りんりん♪ちゃんは全然変じゃない! むしろ友達の方が・・・かな。 今は小学生からメイクすると思いますが、小学生では早いですし、まわりからも変な目で見られます! りんりん♪ちゃんは変じゃないから安心して。 メイクに興味を持ったら、高校生くらいになって、自分のお金で、メイクをしたらいいよー。


私は、

私は、学校の大切な時、(何とか式 とか)には、ファンデーションしたり、 遠くに出掛ける時は、ペニキュア、チーク、眉毛をかく、等しています。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ