充電中にイヤホンはだめ?
私は親からずっと「充電中にイヤホンを刺すのは危険だからやめて」と毎回言われます。なぜ、充電中にイヤホンを刺すのは危険なのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
感電する
充電とイヤホン同時にすると感電するから。
感電するから
充電中に有線イヤホン使うと ケーブルにのって耳に感電するおそれが あるためです。 ごく稀にですが爆発事故もおきてます、!
わかんないけど。。
お姉ちゃんと お父さんが言うには、爆発的なのが起きるらしいです。。 わかんないけど。(多分嘘)
???
自分の親が言うには感電するとかなんとか言ってました。 海外でそう言う事故が起きたらしいです。(分かんないけど) 。゚(゚´Д`゚)゚。
危ないとかはありません
充電中にイヤホンはだめではないです てか、聞いたことないです 僕が言えるのは充電中に使うのはだめ ぐらいですかね スマホの電池は熱に弱いので充電で熱を発すると同時にYoutubeなど普通に使っているとスマホの電池が劣化します 最近は防水や防塵など密閉性の高いものがあるので熱を発しにくいです なので充電中にイヤホンよりかは 充電中に使用するのはやめたほうがいい ぐらいです
たぶんだけど
私は充電しながら携帯触らないでって言われます。 多分ですけど、充電しながらだとバッテリーがすぐ弱くなって携帯が長くもたなくなって携帯をすぐに買い換えないといけなくなるからだと思います。
あながち間違ってはないですね
ご両親が言われている事はあながち間違ってはないです。充電中の操作はスマホ等のバッテリーが劣化しスマホの寿命が縮みます。ご両親は耳に電気が行くから...という事を言いたかったのかもしれませんがね。 まあ、電子機器の扱い方にはお気をつけくださいね。
そうなの!?
私毎日のようにしてました(*ノω・*)テヘ まあ多分大丈夫だと思います!
だめ(`^´)
小学3年の心☆です! 電気がとおって耳にいく?のでやめといたほうがいいです!そしたら死にますし…
そうなの
そうなんですか 初めて知りました。 調べてみたら、電池の寿命が短くなると書いてあったよ(*´`*)