姿勢をよくする方法
タイトルどうり、姿勢をよくする方法を教えてください!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
座っているときならば
机に腕をついているからなのでは? 腕をつけづに座ることを意識すれば自然に姿勢は良くなるはず,,,
猫背は、、、
猫背をなおすには、お尻をストレッチしましょう!(へんな意味じゃないですよ!) ・たってかかとを合わせつま先を大きくひらく ・太ももの内側をくっつける ・お尻を引き締める ・開いた太ももを閉じる→お尻を引き締める×10 です。お尻を締めると骨盤が立ち上がる ので綺麗な姿勢になります。 あと、 ・うつ伏せになり足裏をつけながらカエルのようにひざをひろげる ・両手を前に伸ばす ・ゆっくり息を吸いながら上半身を起こしていく みたいな? 参考になりましたら幸いです
ストレッチ
毎日、お風呂上りにストレッチをすると「体柔らかくなる+姿勢がよくなります」
猫背とかってなかなか治らないよね
私は中学1、2と指揮者をしてきましたがなかなか選ばれませんでした。毎年選ばれる子に聞いてみたら「やっぱり姿勢を直した方がいいかな」って言われました。背筋は伸ばしてるつもりなんですけど背が小さいから猫背に見えるんですかね...お互い大変ですね(´;ω;`)
私は...
私も、前まで姿勢が良くなかったです... でも、頭に本をのせて歩くのをやっていたら、いつの間にか姿勢が良くなっていたよ!やってみて♪
普段から
普段歩くときとかに気を付けることです!私はバレエを習っていたので姿勢がいいと言われます。