今日も休んじゃった
こんにちは!琴羽です。 このページを開いてくれてありがとうございます! カテゴリ間違ってたらごめんなさい。 早速本題行きます。 私は、ある持病を持っています。 その病気の名前は言えませんが、約10万人に一人の病気です。 その治療に使っている薬が、すごく辛いです。 病気で辛いのではなくて、治療に使っている薬の副作用(辞書によると、薬の本来のはたらきにともない、別の悪いはたらきが起こることという意味です)が、辛いんです。 その副作用のせいで、この頃、学校を休みがちです。 その副作用が出る薬は、毎日というわけではないのですが、今回はなぜか、副作用が強く出てしまっているんです。 もう、休み出してから、約1週間が経ちます。 来週は学校に行けると思いますが、学校の友達は、私のことを、どう思っているのかが心配でたまりません。 ずるい。 休みすぎ。 などと、思われているのでしょうか? 皆さんは、どう思いますか? どんな回答でも受け付けます。 よろしくお願いいたします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大変!!
学校、好きで休んでるわけでもないので心配する必要ないと思いますよ 頑張ってください
お疲れー
私は五万人に一人×十万人に一人の持病が有り…五十億分の一なのかな(多分そういうことじゃ無い),よく学校も休みますが誰もずるいとは言いません。 変な同情も嫌いですけど だから多分大丈夫(注意:説得力)
回答
副作用なら全然ずるいなんて思いませんよ~ 無理してくるのもむしろ心配になるので....
大丈夫です
病気なら仕方ないんじゃないですかね?気にしなくて大丈夫ですよ ずるいとか言われたら「私だって休みたくて休んでるんじゃないのに」って泣けばいいと思います(奥の手なのであまり使わないほうがいいですが)
大丈夫♪ 私も一緒だから
私も、800万人に2人と言われた病気と診断されました。私も副作用で手や足、顔が大きく震えます。この震えを抑えるための薬も飲んでいます。でもこの薬が強くて頭がガンガンします。だから学校も副作用が出ると困るので行けてません。でも、学校には言っているため毎日、漫画の中で、下駄箱開けたらラブレターが大量に入っているかのような感じで家のポストに大量の「大丈夫?」手紙が入っています。だから大丈夫だよ!
そんなことないよ
ずるいー!休みすぎー! って思う人はいないよ! 病気の薬の副作用で休んじゃうのは、しょうがないことだよ! 私の学校でも、2週間くらい休んでた子いたよ。でも、ずるいって思ったことはないよ。 病気の辛さとかは全然わからないけど、がんばってね!(上から目線でごめん)
無理しないで!!
そんな病気とたたかっているのに、ずるいなんて思わないよ! 皆きっと頑張って!って思っているはず! 学校は行けなくたって大丈夫! まずは元気になれるように頑張って!! それではBYE-BYEヾ( ・∀・)ノ
私なら…
どうも♪りんごです☆><☆私ならこういうよ。 「○○○(←私の名前)風邪ひいて休んでたの」 っていうよ。いいずらいかもしれないけどそれなら、なかのいい友達にだけには言ってみようね。
みんなの気持ち
私のクラスにも休んでいる子がいたんだけど、その子が休んで1週間たったら、早く来ないかなーって思ってたよ。(いいなーとも思ったけどねww)持病があることってクラスの子はわかってる?わかってるなら、休んでた理由も納得してくれると思うよ。知らないなら、納得してくれるのに時間がかかっちゃうかも。 無理しないで元気に学校に行ってね。
私はこう思うよ!
中1の成田凌君Loveです。 私は、病気と強く闘って、また一緒に勉強したり遊ぶためにも休んで欲しいよ。