体のなやみみんなの答え:9件

学校行かないとダメかな?

私は、中2の女子で起立性調節障害の体位性頻脈症候群の重症と診断されました。毎日、片頭痛や失神や寒気などたくさん襲いかかります。私は、病気を理由に学校に行かないと言うのは違うと思うので行ってるのですが。みんなの前で倒れると思春期の私からすると少しきついです。噂とかもあることないこと言うので、、、、。保健室が一日1時間しか休ませてもらえないって言うのも辛いです。この一時間でよくならなければフラフラしながら朝起きたって言うのに帰ってと言われます。もう、学校に行かない方がいいのでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自分のペースで大丈夫!

こんにちは。いこです。 私の親友も起立性調節障害をもっていて、クラスにはほとんど来ていません。 彼女は別室登校をしています。先生に相談して今年から違う部屋で勉強しています。 私は昼休みに会いに行ったりしてます。 彼女の顔色が悪い日もあるし、別室にも来ていない日だってあります。 でも彼女は頑張っています。私はそう思います。 ここぴーさんも自分に合ったペースで頑張ってみてはどうですか? 無理はしなくていいと思います。 あなたはもう既に頑張っています。 もう少し自分を甘やかしてみては? これからの事はあなたが決める事なので私はなにも言えませんが、、、 あなたが自分に合った方法を見つけて楽しく過ごせることを願っています。 応援してます♪


休休むむほどでもなく、行くのも大変。

小5です!私も起立性調節障害です。 学校に行くと吐き気や、頭痛、ダルさに襲われます。でも、、 どーーしても行きたくない学校には行かなくったって、生きてる事に意味がある!!、、、と思ってます。 いきたくても行くと…って思うときもあると思います。でも、一応必死ででも、少しでも行ける時は早退してもいったら良いと思います。 頑張って!!!!!


専門

特別支援学級に入るのも一つの手だよ。発達障害(脳の障害)や身体障害を取り扱いしてるので少しはやりやすいよ。


安心して!

私も起立性調節障害です。 気持ちの問題だと思います。なのでいつも前向きに生きましょう!!!!!


気持ちわかる

言っていることわかりますよ。 私も行けれることなら学校には行ったほうがいいと思います。 学校は勉強を学ぶためだけの場所じゃないですしね。 今一度先生に事情を詳しく説明したほうがいいと思います。 私の学校にも先輩で病気名(?)は知らないのですが、よく過呼吸になり倒れている先輩がいました。部活が違うので関わったことはないのですが、外で私が走っていると楽器をさっきまで吹いてたはずなのに倒れてるんです(私は運動部で先輩の方は吹部)。先生によく運ばれてました。でもみんな、どうしたのかな?大丈夫かな?と心配するばかり。変な噂なんて立ちません。確かに思春期な今の時期人前で倒れるのは精神的にもきついですよね。 とりあえず、担任の先生を通して保健室の先生に連絡を。それでも受け入れてくれないなら、親御さんに言ってもらってはどうでしょうか。


俺は。

逃げても、良いんだよ。 学校、行かなくても、良いんだよ。 学校は、無理して、行く所じゃない。 君は、十分、頑張った。偉いね。 勉強は、本屋さんに売られてる、参考書とかを、やったら良いし。 別に、不登校でも、俺は、『生きてるだけでも、良い』って 思ってるから(笑)行かなくても、良いよ。


無題

病気が理由で学校休むのは違うと思うっていうのは、何が違うのか私にはよくわからないです(o・ω・o) 体調が悪いときに学校をお休みするのは普通のことじゃないのかなって。 だけど体調悪くても学校に行く権利はあるから、行きたかったら行っても良いと思います。 それとフリースクールのお昼から行けるところとか、自分の体調に合わせて通う場所を選んでもいいかもですよ。 無理して学校に行けば治る病気ならともかく、無理して悪化する病気なら学校休んだほうが良いと思うし、無理してもしなくても関係ないなら自分の思うようにするのが良いと思います。


いかなくていい

無理していかなくてもいいと思います!ここぴーちゃんはもう頑張っているからこれ以上頑張らなくてもいいです!


ありえない

それはヒドイですね。 私の学校の保健室は一時間とかはないですよ! 確かにあんまり長くは入れませんが…。 もしかしたら先生も知らないんじゃないですか? 一応言いにくいかもしれませんが、いった方がいいですよ! でも、病気で休むのはおかしいって思うあなたの考えは素晴らしいと思います。 年下の癖に生意気ですが、偉いなって思います。 生意気なこと言っちゃってすみませんでした。 それではBYE-BYEヾ( ・∀・)ノ


1 〜 9件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ