体のなやみみんなの答え:21件

メガネなんか…

メガネは絶対にかけたくないです。 単刀直入に言いました。 私は、小4まで、ずっと視力はAAでした。 しかし、今年の視力検査で急にBAに下がってしまいました。 正直、ショックすぎて言葉もありません。 私の母親は、私が小さいときからメガネは絶対にかけないほうがいいと言います。 本当にその通りだとおもいます。 とにかくメガネは絶対にかけたくなくて、絶対にAAに戻したいです。 そこで、視力回復方法を皆さんに教えてもらいたいです。 できるだけ、目によい食べ物などは、基本的に母が作るので避けたいです。 簡単なトレーニング等があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

メガネ大好き

ぼくは小学生からメガネをかけてます。メガネは最初は、はずかしいとか、いろんな思いがあるけど、おかあさんから買ってもらって、友達から「君って、まじめそうでカッコいいね😄」って言われて、ぼくもメガネは最初はずかしくていやだったけど、友達からまじめそうって言われて、メガネが大好きになりました😄


まだ大丈夫!!!

ため口でごめんなさい キュンちゃんはまだ大丈夫だよ、安心して! 私がその視力をもらっちゃいたいぐらいにいいから。 ぜ~んぜん心配することないよ。 私は自分の視力を心配したほうがいいんだけどねえ(焦) ちなみにトレーニングは遠くを見るとか目を素早く動かすといいらしいよ。 私はブルーベリーと上に書いたトレーニングをやってるよ! ちょっと良くなったけど個人差があるから、まずやってみて! 長文失礼いたしました


?

早速だけど、BAでは眼鏡はかけなくてもいいと思うな。 私は、CCになってからかけ始めました。 私は今は0.06と0.07です。 私も眼鏡はかけたくないけどしょうがないって言われました。 キュンちゃんはこれ以上眼が悪くならないようにするしかないね。 長文ごめんね。


なぜ?

わたしは前までメガネだったけど、今はコンタクトです! コンタクトは最初は親に入れてもらいながらして、数日ぐらい経つと自分で入れれるようになりました!(個人差アリ コンタクトが透明ならクラスのみんなにバレないし邪魔じゃないから良いですよ!


えっ…

そもそもBAで眼鏡はかけないと思います。 私は、そのくらいで悩むなんて…と思います。 ゲームしすぎない.とか… あくまで私個人の意見ですが、「眼鏡なんか」は、すごく傷つきました。 辛口コメ失礼しました。


ええと…

目を良くするには、夜、星を見ることです。 遠くのものとか見るってことです。 あなたはそこまで目悪くないから、まだ取り戻せると思うよ。 確かにメガネはつけたくないのもわかります。 私もメガネつけてたけど、小5からコンタクトにしました。 メガネなんかって言うのはやめましょう。 メガネつけてる人に失礼です。 これからまた悪化して、メガネが嫌ならコンタクトにするのはどう? でも私もだけど、小学生のうちにコンタクトはあんまりやらないほうがいいだろうから、小学生のうちはメガネで、中学からコンタクトにしたら? あ、でもまず、あなたはメガネやコンタクトをつけるほど、悪い視力じゃないよ。


あたしも

あたしは三年だけど五人くらいメガネかけてる人いるよーだから大丈夫


可愛いメガネにしたら?

私も前はメガネが嫌いでした だけど視力が0.1になったのでかけないと、って思って、そこで、かわいいめがねにしようっ!ておもったんです。たとえばだてめがねって可愛いですよね?だてめがねのようなメガネにしたらどうですか?


私も

私も、1年生の時からどんどん視力がさがっていって、今では、右目 A、左目 Dだよ(><) 今は、右目がいいから何とかなってるけど、右目に負担がかかっちゃってるから、メガネか、コンタクトした方がいいって言わました(医者に)メガネ確かに邪魔そう^^;だから、わたしは、するとしたら、コンタクトにしようと思うよー!長文失礼!


気持ち同じ!笑

私は目は悪くなってないと思うけど、少し最近ぼやけてきてます!笑 スマホを少しいじりすぎたのかも… そしたら親が、はじめンプはメガネ似合わないよって言ってきました…。多少傷ついた笑 しかも、私的に、メガネをかけると耳に負担が言ってしまうので、わたしもかけたくないです笑 どのようにすれば目がよくなるかはわからないけど、目に負担がかからないようにすれば、それ以上ひどくはならないと思うよ!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ