おしゃれ・コスメみんなの答え:15

黒い服

私は黒がかなり好きです。なので、毎日黒い服を着ていたいです。なので今度親に喪服を買ってもらいます。お店の方に聞いたら、普段着でも大丈夫と言われました。しかし、学校に着ていくのは変ですか?教えて下さい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いいです。

いいと思います。黒。 私はKANA-BOONというバンドが好きなのですが、ギターの古賀隼斗さんはいつも黒い服を着ています。 それでもとてもかっこいいので、黒が好きなことはいいと思います。 でも、喪服はさすがに…(^o^;) 古賀さんのように、黒いシャツなどがいいと思います! かっこいいし、飽きませんよ。


う~ん

全身黒はやめたほうがいいかも。 でも、私も黒好きだから黒いズボンに黒いパーカーで学校いったことあるよ!


うーん。。

縁起悪そうだし引く人もいると思いますよ~。。 さすがにそのレベルはちょっとって思いますね。。


ちょっと...

高校1年生の「まりん」です! タメ口で答えるね☆ 喪服を学校に着ていくのはちょっと辞めた方がいいかも…。喪服を、普段着としてきてもいいってことを知ってる人はものすごく少ないと思うよ…。(私もこの相談をみて初めて知ったから。)いくらお店の人が言ってたとしても着ていったら学校の子がビックリすると思うよ…(泣)。それに、先生も…。 黒が好きなのは別にいいと思う(*^^*)。普通に黒いTシャツとか売ってるし黒い服も普通に売ってるからそういうのにした方がいいよ!喪服はあくまでもお葬式とかで着るものとしてみんな認知してるから…。


え!?

喪服ってどういうところで着るか知らないんですか!? お葬式などで着る服のことです! いくら黒が好きだからって喪服はやめてください!先生にも友達にも注意されるのではないでしょうか!


良いと思う

うちは、良いと思うよ^^ で、でも・・・ くろばっかはね・・ さし色にピンクとか水色とか、明るい色をいれたら、もっとよくなります^^


やめた方がいい

縁起悪いし、まわりもやめてほしいと思うよ。 それではBYE-BYEヾ( ・∀・)ノ


変・・・だよ?

中一、剣道部のオリオン座の悪魔です!少し変だと思うよ?流石に喪服はやりすぎですよ!黒い服って言っても普通の黒いふくのほうがいいと思いますよ!


んー?

わたしも黒い服で学校に行ったら 今日、お葬式?と、多くの人に聞かれました。 クロスクリップjちゃんさんが何か言われて傷つかなければ、自分がいいなら大丈夫かもしれませんがあまり小6で黒(全身)い服(喪服)の人はいませんでした。 でも黒い服いいですよね!!


いいね

喪服、フォーマルすぎなければ良いと思う ただ…風水では、真っ黒は運気大幅ダウンなので、気をつけてね。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ