体のなやみみんなの答え:9件

団長だけど声がかれて……

私は小6の女子です。 もうすぐ運動会があります! そこで私は応援団の団長に選ばれました。 そこで毎日練習をしているのですがどうにも声がかれてしまって……(´;ω;`) 1日あればなおるぐらいなのですがやっぱり声がかれるとなると大変なんんです…… 声がかれたときの対処法や 「こうしたらいいよ!」ってのがある人は 答えていただけると嬉しいです!! 長文ごめんなさい!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うちも今年応援団!w

うちも応援団今年やってるよ! 喉が枯れて大変だったけどはちみつを舐めて少しは良くなりました! お互い応援団頑張ろう!


すごいぞ団長

俺も、今年団長。。。(無理矢理)しかも声枯れ中。浅田飴なめてます!


ハチミツ

僕も応援団団長をしてました。 僕は前日にハチミツをなめて、 早くねること、 部屋の湿度がからからだと、 声が出にくくなります。 加湿器などがあれば心配ないでしょう。 うちは野球をやっていて声を出すのは 喉から出すとすぐ声が枯れてしまいます。 お腹から、声を出すように意識してみて下さい。


そんなときは…!

応援団長ですか!すごいですね。頑張ってください!!! 本題ですが、わたしはマスクをするといいと思います。のどが保湿されて治りやすいですよ! あとはひたすら声を出さず、のどを守る。ジェスチャーで会話してみてください!意外と楽しいかもしれませんよ。 あまり頼りにならない回答ですみません。頑張ってくださいね!


アイストローチおすすめ!!

私は、小学六年生のとき、応援団の副団長をしてました!! でも、団長が頼りなく、みんなをまとめるなどを全然しなくて、いつも私も声が枯れてました、、、。 それで保健室に行ったら、アイストローチをもらって、舐めたんです!! そうしたら喉が痛くなくなって、枯れていたのも治りました!! だから、アイストローチがいいと思います!アイストローチは、薬局に売っているので、買って見てください! あと、これは喉が痛い時なのかな?なんですが、大根に蜂蜜が治りやすいと言います!私もよく、それで蜂蜜を舐めるので、ぜひ試して見てください!


頑張って!

どうも~!ののっちです☆ 声がかれてしまったら治るまでは声を出さない方がいいと思います。 練習も先生に相談してみてはどうですか? 応援団、頑張ってください!!


うんうん

私も小6です! うちの学校では、五月に運動会がありました~ で、私も応援団の団長に選ばれました それから練習の時は、喉がかれないように お腹から声を出しました~(*'▽'*) お腹に力おいれるといいよ!ファイト!


リプトンのレモンティー!

リプトンのレモンティーめっちゃ効きます!そりゃもう凄く! 私も喉が痛くて困ってた時期があったのですが、レモンティーを飲んだら即治りました! 風邪にも良いらしいので是非飲んでみてください!


う~んとね

高校1年生の「まりん」です! タメ口で答えるね☆ 私が中学の時に合唱でたくさんの人が声がかれちゃってた時に音楽の先生が帰ったらのど飴とかうがいをしたりしてのどをうるおすといいって言ってたよ(*^^*)。


1 〜 9件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ