どうしたら良いのでしょうか?
私は中学2年なのですが、スマートフォンを持っていません。クラスや部活ではみんな持っていて、LINEをやっています。毎日毎日あとで送って~とかあとでLINEしよな~とかとなりで話しているのも聞きたくないです。そのことを考えすぎて、自然と涙が出てきます。「辛い」とか考えているうちに声が出ないほど苦しくなります。一体、私はどうしたら良いのでしょうか?誰か、助けて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
良い方法があります!
私は、小6ですが、同じ状況です。まだ小6だし、持ってない人もそこそこ居ますが・・・やっぱり辛いです。私は、中学までにキッズスマホを買ってもらえます。 お母さんに、頼んだらどうでしょうか。「周りの子にいじめられるから」など言ってみたら、お母さんも心変わりするかもしれません。 このサイトにはどうやってきているのでしょうか。パソコンやタブレットでもLINEはできますよ。 おこづかいで、iPod touchを買ってみたらどうでしょうか。Wi-Fiがあるところでしか出来ないけど、スマホを買ってもらえるまではあるだけましだと思います。。月々の料金が無いので、安いですよ。電話ができないくらいです。あとはiPhoneとだいたい同じです。ネットも見れるし、アプリもじゃんじゃん入れられます。安くて20000円台で買えます。とってもおすすめです! 以上です。参考になったら幸いです。
わたしも同じです!
中2になって授業中にも考えてまうようになりました… 泣いたこともありますw ただ、スマホをもってる友達によると悪口 を言う人もかなりいて怖い と言っていました! 前向きに考えて一緒に高校生まで耐えましょう!!!(≧∇≦)
私も同じです!
私は、ガラケーなのでLINEができません...親が厳しいためスマホは、大学生になるまで、持たせてもらえません。 周りの友達が、LINEで送って~とか、LINEでの話をしますが、 気にしないようにしています。 (LINEをしてる友達から、めんどくさいということを聞いたことがあります。したことのない私にとっては、憧れるところもありますが…) スマホは、親にダメと言われているから、と割りきってます(^_^)v 私は、これで上手くいってますが、参考にならなかったら、ごめんなさい! いつか、夜宵ちゃんがスマホでは、なく、ココロで繋がれる友達と出会えますように。
こんにちは。
中3の祭り大好きです。 うちは、敬語とか、「です」「ます」とかが苦手なんで、タメ口でやらせてください。 実は、うちもスマホ持ってないんです。(びっくりした?) だから、夜宵ちゃんの気持ち、すっごくわかる!! 結構、悲しくなるよね・・・。 でも、いつまでも、そんなんじゃだめだよ! うちはスマホ持ってないから、友達と話せる時間が少ない。 だからこそ、学校で、話したいこと、ぜーんぶ話してる! LINEとかもいいけど、直接、友達と話した方が、うち的には、すごく楽しいと思う!だって、LINEだと、相手の顔が見えないし、もし相手が喜んでいても、ウラで怒ってるかもしれない。 そう考えると、学校でたくさん話した方が、気持ち的にも楽になれると思う。 友達と、残り1年半の中学校生活、楽しんでね!
私も!
私もないから高校生までおとなしく待とう! それが嫌ならipod touchを買おう 価格は一番安いので 32GBで¥2、1800円「税別」 詳しくはAppleホームページへ!
無題
私がスマートフォンを持てたのは高校入学してからです。 スマートフォンじゃなくても、アイポッドタッチとWifiがあればLINEはできます。