スマホ・携帯みんなの答え:7

LINEのブロック

最近LINEを初めました。 ブロックってなんですか? ブロックすると(されると)どんな事が起こりますか? 教えてください!お願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

スマホの『ブロック』とは!

乃愛なのだ(>ω-)/ ***************** スマホのブロックは, もうブロックした人から, 何も来ないということだよ! 相手は送っていても, ブロックしているから, こちらに送られてこないの. それをブロックって言うんだ! ***************** ばいばいv(・ω・)


お母さんもしてました

ブロックは何もできない状態にすることです もし、知らない相手や 気持ち悪いと思ったらしてみてね~


ブロックとは…

ブロックとは、電話、メール、SMS、ラインでよく使われる言葉で、電話だとブロックした相手から電話がかかってきたとしてもかからない。メール、SMS、ラインはブロックした相手からなんかしらが来たとしても、受信できないようにすることです。ブロックは嫌いな相手やしつこい相手にやるもので、酷いものです。ブロックかけられたら相手との交渉が大変です。ブロックはいじめに使われることもあります。ブロックされたと感じたら、この先のことを注意しましょう。


プロックっていうのは、

年下ですけど、ためでいきます! ●ブロックしても相手には気づかれないよ! ●ブロック中相手が何かを送っても、通知が来ないから、気をつけてね。 ●ブロック解除もできるけど、ブロックしている間に相手が送信したメッセージは表示されないから、注意して!


注意してね!

小5の「ゆーちゃん」です! タメ口で答えるね! ブロックというのは? LINEしてる相手がいやな時などに するものだよ! ブロックされちゃうと、 文字は打てるけど 返事が返ってこなくなって、 連絡が取れない状態になるよ! 自分は見れても相手は見れないからね! LINEをやる時は、 ブロックなどに注意して しっかり友達とやりとりするといいよ!! グロック=もういや ってことだからね! 気をつけてね!! 参考になったかな? ブロックには特に気を付けて、 ラインをやろうね!


ブロック!

やっほ!! ブロックっていうのは相手とトークが出来ないようにする(?)感じ! ブロックされたら、 既読がつかない。 タイムラインが見れない。 などなど... 参考になれば!


答えまーす!

えーとね。ブロックすると、相手とトーク(会話)が出来なくなる。ブロックされると、自分が送っても相手に届かなくなる。です!! まぁ、ブロックされる。する。っていうことは「いじめ」みたいな事ですね…


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ