誕生日プレゼントをかえさない友達。
ずうずうしいと思うのですが せっかく、時間をかけて選んだプレゼントを あげたのにかえさない友達ってどう思いますか? 少し遅れた。なら良いのですが、 何年たってもかえってこないんです。 もちろん。その子に「誕生日おめでとう」は 言ってもらえるのですが いろいろな友達にあげて、8人。 私は『一年に一度の特別な誕生日の喜びを一緒に分ける』 理由であげています。 そんな友達はあなたはどう思いますか? 読んでくださりありがとうございます
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
つらい!!!
私も部活動で大がかりな誕生日サプライズを計画したけど、誰からも「おめでとう」を言ってもらえませんでした! お祝いした側にもちょっとした下心はあるので、なんでだよ!って思っちゃうこともありますよね…。 それからは大がかりなお祝いは、完全に見返りを求めない相手だけに限定することにしました。それ以外の人にどうしても送らないといけなくなった時は、コンビニのお菓子ぐらいの気やすさでいるとすごく楽になりました! 心のこもった贈り物をたくさんの人におくるより、親友や家族だけに限定した方が特別感がでませんか(⌒▽⌒)
ものすごくわかります
ほんとにそうですよね。 友達に冗談交じりで、ですが「誕プレちょーだい」と言われたので5人程にあげました。なのにおめでとう!だけ言って 何も返してくれません。。。 意味不明です。腹が立ちます。
お返しって…
あなたがあげたくてあげたのでは? 人によって感性が違うのでお返しをするしないの考えは変わってくると思います。 貰ったら返すという意味不明な文化を押し付けないで欲しいものです、、 お土産でも誕プレでもどうしてみんなお土産がそんな欲しいんですか? お土産が返ってこないのが嫌なら渡さないべきです
悲しい
わかります!私なんて勝手にプレゼント送られてかえさなくちゃいけないこうれいになったからその子の誕生日は毎回渡すのに忙しかったとかいって、誕生日をしらせてみても、忘れられてる状態(笑)いや、忙しいなら何でもわすれていいの?って感じです、私は性格わるいかなー?
本当にそう思ってる?
辛口でいきます。 自分は勝手にあげておいて、だから返してね、というのはおかしいんじゃない? そんなにプレゼントが欲しいのなら、「誕プレ交換しようよ!」といえばいいじゃん。 まあ、私は知り合い(あまり好きじゃないし、言ってることとやってることが違いすぎる)に「ラッキーってもうすぐで誕生日だよね。おめでとー。来週、家までプレゼント持っていくね。」と言われたことがあるのね。で、あげなかったら相当、根性腐ってるとおもうよ。まあ、もらえなかったけど。 べつに、『一年に一度の特別な誕生日の喜びを一緒に分ける』ことをしたくない人もいると思うよ。 返さない人も悪いけど、自分も悪いんじゃない? 年下なのにすみませんでした。
無題
そのことを相談している時点で君は見返りが欲しいと少しは思ってるんだよ 本当に『一年に一度の特別な誕生日の喜びを一緒に分ける』 とだけ思ってるならこんな相談しないよ 誕生日おめでとうって言われるのも喜びを一緒に分けるのと同じじゃないの? 物をわたさないとダメなの?
分かります!
こんにちは! 私もその気持ちよく分かります! こっちは毎年悩みに悩んでわざわざ買ってきてんのに何で返さないのさ!って私も思います笑 でも、「それじゃありんごはお返しが欲しくてプレゼントくれてるの?」って言われたら何にも言えませんしね… 私はしょうがないか!って諦めてます笑 参考にならなくてすいません!
わかります!
すごいわかります!そういうコイヤですよね… わたしの友達もそういうコいるんですけど、 「今年の誕生日なに買ってもらおうかな~」 って言ってます! あとは 「誕プレあげたのに返してくんないコいるんだけどどうすればいい?」って聞いたり!
辛口だけど…
辛口だけど許してね。 あなたは、お返しを貰いたくて友達にプレゼントをあげてるの? おかしくない? そんなにプレゼントに意地汚かったら、あげなかったらいいじゃん。 家族の分で我慢すればいいじゃん。 辛口、失礼いたしましたm(__)m