体のなやみみんなの答え:6件

夜が怖い

こんにちは。ホワホンです。カテゴリー間違ってたらごめんなさい。 早速本題です。私は夜が怖いです。夜になると、「寝ている間に火事になったらどうしよう」とか、「自分が消えてしまう想像」をしてしまうからです。本当に怖いです。 私と同じような人はいませんか?また、どのように克服したら良いですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫

私は色々こんなこと現実ではないなという事を寝る前に考えてます そしたらいつの間にか寝てる(笑)


怖いですよね!

私も、小学校の頃そうでした。 お母さんとかの帰りが遅いときとかめっちゃ想像してしまって、眠れなかった時がありました。 そんなときには、今日あった楽しいこと(出来事)とかを想像していました。 お母さんがその時いるのであれば、お母さんと寝ればちょっとでも眠れるようになれるのではないでしょうか? お母さんと寝るのが、もしも嫌だったり恥ずかしかったりしたときは、上に書いてある、楽しいことを想像したりだとか怖くない別のことを考えてはっ? それでも無理だった場合は怖いなら泣けばいいんじゃないでしょうか? 私も、怖いときは泣いてそのまま寝てしまいましたww 長文&文が変ですみません。


読書

自分の好きな本を寝る前に読めばいいと思うよ そうすればそんなことなんて想像しなくなるよ もし、想像しちゃうなら… あきらめよう!


同じような経験が…

私も同じような経験が…。「家に殺人鬼が入ってきたらどうしよう」とか考えてしまって、まったく眠れませんでした。そういう時は、お母さんと一緒に寝ていました。お母さんと眠ると安心して、いつの間にか、「夜が怖い」と思うこともなくなりました。


私も!

私も夜が怖くて寝ている間に誰かに殺されたらどうしようとか思っちゃってなかなか寝れないんだ! 私はいつも眠くなるまで音楽聴いたりして起きてて自然に眠くなるのを待ってるよ! そしたら気がつかない間に寝ちゃってるから!


ぬいぐるみと一緒に寝る!

分かる!でもあたし、ぬいぐるみと一緒に寝るよ!


1 〜 6件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ