巻き爪(多分) 痛い
最近左足の親指の人差し指側の爪の皮ふが痛いです。 多分巻き爪が原因です・・・ どうやったら治りますか? やっぱり皮ふ科ですかね?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
痛いよね。。。
私も、よくなります。 いつも、皮膚科に行きます 薬をもらって、1週間後くらいに治るよ それでも治らなかったら、手術かな。。。 お大事にしてください
爪の切り方
足の爪は端まで切ると巻き爪になるから、少し残して切ってみては?
巻き爪が嫌なら…
これからは足の爪の切り方を変えてみてください(*´▽`*) その切り方とは…。 ・丸く爪えを切るのではなく、まっすぐに爪を切ってください(爪切りではなく爪を切る用のはさみがいいです) こんな感じです。 ⌒⇒― そうすれば巻き爪にはならないですよ(`・ω・´)b
大丈夫だよ!
まず、巻きづめの所を無くしたいからと、深く切ってはだめですよ~! 切ってしまうと、余計に巻いて悪化しますから! 病院に行くのが一番ですが、爪が伸びれば自然に治っていくと思いますよ~!