野菜嫌いをどうしたら…?
こんにちは(*^o^*)☆MR☆です♪ 私は、野菜全般が大大大嫌いなんです…給食のときも1人残って食べてるし…家でも残しちゃうことが多いです…頑張って食べようとはしてるのですが…どうしても無理…野菜嫌いを克服する方法を教えてくださいm(._.)m よろしくお願いしますm(._.)m
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
気持ちが大事
美味しいと思って食べてみて\(^ω^)/ それでもムリならちょっとづつ食べてみればいいよ!
私と一緒!
同い年だから、タメ口で答えるね! 私も野菜大っ嫌いだったよ。 でもね、最近食べられるようになったの! どうしたかというと、例えばブロッコリーだったとしたらブロッコリーを箸でもって、鼻をつまみ、それを食べる時に自分の好きな食べ物を思い浮かべて食べると、その食べ物の味がするような気がするんだ!それでクラスメイトが好き嫌いを克服できたんだよ!その子の妹もそれでやったら食べられたって!☆MR☆ちゃんも頑張ってね!応援してるよ!
野菜大好き!
お母さんに頼んで野菜を細かく刻んでチャーハンなどに 入れてもらうと食べやすくなるかも! あとは、一つどれでもいいから食べてみて! 美味しかったらまた他の野菜を食べる。 少しずつゆっくりでいいからね。ガンバレ^ ^
うーんとねー
難しいですねー 其の一 牛乳で流し込む! 味が消えていいですよ! 其の二 舌に付けない! 舌は、味を感知?する役割があります。 なので、舌に付けないようにするといいかも? これくらいですかね。 食感がイヤとか、そういうのだと治しようがありませんね… 私は、牛乳で流し込んでますよ(笑)
じゃあ……
家なら、これ食べたら○○やろっとか少しご褒美作るといいかも。 ご褒美は内容に釣り合うものを。 少しずつハードルをあげれば食べられるようになるかも?