しゅみみんなの答え:4

べっこう飴の作り方教えて!

秘密*です。 私は、学校のクラブで、べっこう飴を作りました。 そこで、家でも作りたいのでべっこう飴の作り方を教えて下さい! ちなみに、電子レンジでも作れますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

簡単な方法教えるね!

小5の「ぷー」デス! こんにちは!((((o´ω`o)ノ 1 砂糖大さじ4と水大さじ1を 耐熱皿に入れて、軽く混ぜる! 2 レンジで800w→1分50秒、 600w→2分温める! 3 薄い黄金色になったら、 出して冷めないうちに型に流す! シリコンがお勧め!! 型が無い場合は、 クッキングシートに直接垂らす! 4 放って置けば、すぐに固まるので完成! コツ・ポイント 色が薄いと思ったら、 スプーンで混ぜれば色が濃くなります! こんな感じです! 長文失礼しました!


簡単だよ

砂糖と水をカップに入れてホットプレートで焼くだけです。 きつね色になったら完成です。


砂糖と水!

私も学校で作りました! 私の方法は火なんですけど、、 1、銀色のおかずカップを用意する 2、グラニュー糖を用意する 3、グラニュー糖を銀色のカップに入れる(6g) 4、グラニュー糖のはいったカップにスプーン一杯の水を入れる。 5、フライパンの上にカップをのせて火にかける 表面が黄色っぽくなって固まったら完成!


ベっこうあめ!

お鍋に作りたい量より少し少なめの水を入れて。 その次に砂糖を水より少し多めに入れて。 水:砂糖 2:4 ぐらいの割合。 そうしたら、火をつけてまぜて、ベっこうあめが黄色か茶色の色になったら火を止めて、アルミホイルのシートに流して。 さましたら、たベごろ!!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね