体のなやみみんなの答え:12件

怖い

二ヶ月前からずっと熱っぽく、体調が悪くて一週間前病院に行き大学病院でいろいろ精密検査を受けた結果、悪性リンパ腫という病気でした。癌でした。これからが怖いです。テレビで見る抗がん剤治療のイメージはつらいイメージしかないし、気を遣っていた髪も抜けてしまったり、、、、 死んでしまうんじゃないか 実はもう余命宣告されているんじゃないか そう思うと怖くてたまりません。 現実的に考えても高校受験も頑張って勉強したのにあきらめなければいけないのか 卒業式にも出られないのか と、この先が不安しかなくてどうしたらいいか分かりません。 私はどうすればいいですか…このままでは恐怖と不安に押しつぶされてしまいそうです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

応援してるから!!!

年下ですいません! 不安なことはいっぱいあると思うけど、1人で戦ってるんじゃないよ!!!みんな応援してるから! 家族や友達に頼ってみてら少しは楽になれるんじゃないかな?1人だと不安だもんね... ずっと良くなることを願ってるからね♪


心配だよね…

当たり前のことしか言えなくてごめんなさい。 抗がん剤、すごく辛いと思います。 辛いときはここにくれば、みんな話を聞いてくれるはずです。 生きる希望を持って、辛いことも乗り越えてください。 多分、そんなに簡単なことじゃないけれどキセキは起こるものです! 早く元気になって楽しい高校生活送ろう! みんな青ちゃんの味方です!


怖いけど頑張って!

私は病気になったことになったことがないから分かりませんが、「病は気から」という言葉もあります!自信をなくしているともっと気分が悪くなりますよ! それに、笑うことによって体の中に出てくる成分があって癌も治ったという話も聞きました!頑張って下さい


それはショックだよね…

こんにちは!高校一年生の『さくら』です! そっか…。それはショックだよね>< 高校受験はあきらめなくても良いと思うよ! 私が高校受験の時、仲良しの友達(ライバル)が交通事故にあって入院しちゃって、同じ高校を受ける予定だったんだけ ど、その子は願書を出せなくて同じ高校には行けなかったんだ…。 やっぱり人生は一回しかないから、思いっきり楽しまないとね! 辛い事ばかり考えないで、楽しいことをいっぱい考えよう! 頑張れ!応援してるよ! 最後まで読んでくれてありがとう (*≧∀≦*)


ポジティブに!

こんにちは!中3のしおりです! 実はしおりも、去年のこのくらいの時期に青ちゃんみたいに熱が続いて病院に行ったら、白血病って疑われたことがあるよ。しおりはその後精密検査とかしたら結局リンパの腫れからくる風邪みたいなのだったんだけど… その時にしおりは、とにかくポジティブに考えてた!「もし白血病だったとしても私は絶対に死なない。癌に勝ってみせる!」って! そう思った日からいろいろ骨髄検査とか血液検査とかして、どんどん血液検査の結果も悪くなっていっててやばいかなとも思ったんだけど、結局は白血病じゃなかった。 「病は気から」っていうことわざあるじゃん、あれはほんとなのかなって思ったよ。もししおりが「あぁ、白血病か…」ってめちゃめちゃに落ち込んでたらもしかしたら今生きてなかったかもしれないし病院でずっと辛い入院をしてたかもしれない。でも、大丈夫だって思うことで治ったかって言ったらそれは違うかもしれないけど、気持ちって結構大事だよ。 落ち込むのもわかるしそんな宣告されたら辛いのもしおりも体験したからよくわかるけど、とりあえずポジティブに考えてみて!


聞いてください

実は私、小学校の一年生の時から陸上をしていて小学二年生の時に青ちゃんさんと同じような症状を起こしました。私も肺に悪性リンパ腫がありました。抗がん剤治療は四六時中吐きそうで夜もまともに寝れないし、大好きな走ることもできないしとてもつらかったです。小学五年の時にみごと退院できました~私が入院した病院に病室わんこというのがきて、そのワンちゃんのおかげで早く治すことができました。今そのワンちゃんは引退犬で家で飼っています。私でも治ったんだからきっと大丈夫。


ガンバレ!

こんにちは(゚▽゚)/ りさぴーでーす ガンバレ! 頑張ってるのにそんなこと言われたら辛いよね、ごめんね。 その病気がどんな病気か知らないんだけど、抗がん剤を使うってもう言われたの? 言われたんだったら、辛いと思うけど、ちょっとの間頑張って、その後楽しもう! そのちょっとが今考えれば長いけど、後から思えば短く思えるとりさぴーは思う。 卒業式や受験は、家族や病院の先生に相談して、その日だけでも皆と一緒に居れるようにお願いしたり、なんとかできるかもしれないヨ! まだ大丈夫かもしれないし、髪はかわいい帽子とかを買ってもらってね。 頑張ってる青ちゃんに、無責任に色々言ってごめんね(。-人-。) ガンバレ!


そっか、

同じ受験生です 私は起立性調節障害と貧血だよ 何回も倒れて、記憶が飛ぶときがあって怖いよ。できることは一つ一つやって、これで良かった て思えるようにしてる。 ガンだなんて辛いよね、 高校受験も頑張ってやってきたんだよね。 難しいかもしれないけど、前向きに これから自分にできることは何か、残していけるのは何か『今を楽しもう』って思えるかどうかも大事だよ。 頑張れ!今までやったこと、無駄にしないように少しずつでいいんだよ。前に前に進めるように。 自分負けないで。 ダメだって思ったらそこでもう何もできなくなるよ。。大丈夫。大丈夫。 同じ受験生がこんなにも辛いって思ってるから応援してるよ!


諦めないで下さい

症状がそこまで重くなければ外来治療もできるようです。よって、卒業式には出られるのではないかと。 高校は、受験に合格さえできれば事情を話して入学できるはずです。 ですから、諦めないで下さい。 病気は心の状態にも影響されるので、どうか希望を持って、治療を積極的に受けて下さい。 一刻も早く回復出来ることをお祈りしています。


年下だけど…

早く見つかれば、直りますよ!そんなに心配していては、病気も悪くなってしまうそうです。病気にかかった場合、気持ちが大事!なってない人が言うのは簡単なんですけどね…まぁ、とりあえず、気持ちを落ち着かせて、ポジティブに考えてみてください!お大事に♪


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ