バスケの試合に負けて泣いた
学校行事でバスケの球技大会が あったんです。 9月の下旬から朝練を続けて来ました。 選抜メンバーに選ばれることが出来て 試合に出ました。試合前には 「負けてもいいよね、全力でやれば いいんだよ」とチームのみんなと 話してました。でも、負けて しまいました。やはり、負けるのは 悔しく、試合終了の合図が鳴って 整列をした時は必死に涙を堪えて いましたが、ベンチに戻るときには 涙がボロボロと出て来ました。 チームのみんなは優しく「良かったよ」と肩を叩いて言ってくれました。 先生にも「大丈夫、大丈夫」や「よく 頑張ってたよ」と励まされました。 チームで初負けだったのでよけいに 泣いてしまいました。チームの中で 1番泣きました。(周りの子はもらい泣き でした) 試合に負けて泣くのってだめですか? (私も泣いちゃだめだって思ったんですが 自然に涙が出てしまっていました)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫
私はバスケのキャプテンを務めていました。試合が多く6年生最後の試合がありました。決勝まで行けたけど、延長戦で2点差で負けました。自分のせいなのかなとか思ってすごく泣きました。チームのみんなも泣きコーチまで泣いていました。でも納得のいく試合ができて良かったです。だから泣いても大丈夫だよwww
この歌知ってる?
「tomorrow」っていう歌知ってる?聞いてみてほしいな。 いっぱい泣いて次に勝てるように努力したらいい! だから、涙を流した後は練習に励むこと!
イイんだよ!
大丈夫!!安心して! 負けて泣くのは普通だよ! みんな悔しいけど耐えてたんだよ! 同じ気持ちだよ! 次は、頑張ってね!
聞いて!
SEAMOさんのContinueって聞いて! 頑張って!
我慢しないで。
我慢しないで泣きたい時は泣いていいんだよ。私も小6の時習い事のバスケでキャプテンを務めていました。県大会までいってあるチームと戦った時、1点差で勝っていました。私がディフェンスの時、抜かされてしまい、シュートを決められてしまい、その後はもう……。コーチはよく頑張ったな。泣きたい時はたくさん泣いていいんだぞ。と言ってくれました。私は泣いて泣きまくりました....。すいません。誰も体験談聞きたいなんて言ってませんよね。勝手にすいません。でも泣きたい時は泣いていいんですよ。長文失礼しました。
大丈夫だと思います!
哀しくて泣くのも嬉しくて泣くのも当たり前の事です。気にすることはありません。自分は泣かないので参考にならないかも知れませんが、私は全く気にすることはないと思います。参考にならなかったらすみません。
大丈夫!
やっぱ誰にでも悔しい気持ちはあると思います。なので試合に負けて泣いても大丈夫です。私も何回もあるので
いいと思うよ
ダメではないと思いますよ!