しゅみみんなの答え:8件

バスケの試合に負けて泣いた

学校行事でバスケの球技大会が あったんです。 9月の下旬から朝練を続けて来ました。 選抜メンバーに選ばれることが出来て 試合に出ました。試合前には 「負けてもいいよね、全力でやれば いいんだよ」とチームのみんなと 話してました。でも、負けて しまいました。やはり、負けるのは 悔しく、試合終了の合図が鳴って 整列をした時は必死に涙を堪えて いましたが、ベンチに戻るときには 涙がボロボロと出て来ました。 チームのみんなは優しく「良かったよ」と肩を叩いて言ってくれました。 先生にも「大丈夫、大丈夫」や「よく 頑張ってたよ」と励まされました。 チームで初負けだったのでよけいに 泣いてしまいました。チームの中で 1番泣きました。(周りの子はもらい泣き でした) 試合に負けて泣くのってだめですか? (私も泣いちゃだめだって思ったんですが 自然に涙が出てしまっていました)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫

私はバスケのキャプテンを務めていました。試合が多く6年生最後の試合がありました。決勝まで行けたけど、延長戦で2点差で負けました。自分のせいなのかなとか思ってすごく泣きました。チームのみんなも泣きコーチまで泣いていました。でも納得のいく試合ができて良かったです。だから泣いても大丈夫だよwww


この歌知ってる?

「tomorrow」っていう歌知ってる?聞いてみてほしいな。 いっぱい泣いて次に勝てるように努力したらいい! だから、涙を流した後は練習に励むこと!


イイんだよ!

大丈夫!!安心して! 負けて泣くのは普通だよ! みんな悔しいけど耐えてたんだよ! 同じ気持ちだよ! 次は、頑張ってね!


聞いて!

SEAMOさんのContinueって聞いて! 頑張って!


我慢しないで。

我慢しないで泣きたい時は泣いていいんだよ。私も小6の時習い事のバスケでキャプテンを務めていました。県大会までいってあるチームと戦った時、1点差で勝っていました。私がディフェンスの時、抜かされてしまい、シュートを決められてしまい、その後はもう……。コーチはよく頑張ったな。泣きたい時はたくさん泣いていいんだぞ。と言ってくれました。私は泣いて泣きまくりました....。すいません。誰も体験談聞きたいなんて言ってませんよね。勝手にすいません。でも泣きたい時は泣いていいんですよ。長文失礼しました。


大丈夫だと思います!

哀しくて泣くのも嬉しくて泣くのも当たり前の事です。気にすることはありません。自分は泣かないので参考にならないかも知れませんが、私は全く気にすることはないと思います。参考にならなかったらすみません。


大丈夫!

やっぱ誰にでも悔しい気持ちはあると思います。なので試合に負けて泣いても大丈夫です。私も何回もあるので


いいと思うよ

ダメではないと思いますよ!


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ