突き指したけど…
今日体育の授業でバスケをしました。そしたら、パスされたボールキャッチしようとしたら突き指しました。月曜日またバスケやるんですけどやってもいいんですか?回答お願いします!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
テーピングすれば?
バスケ部です!タイトルの通りです!
突き指ねー
こんにちわ、ゆにこーんです! バスケ習ってるんでお答えしますね! 突き指、痛いですよねー!! 今、痛いですか? 痛くなければ大丈夫だと思いますよ。 突き指は、ボールをキャッチするときに、指を見せているから出来てしまうんです。 手のひらを見せていれば、突き指はしないと思いますよ。 痛かったら、やめといたほうがいいかなぁ~! (とか言って、痛くてもやってるんですけどね!!) 無理しないでくださぁいっ!(笑)
大丈夫だよ
私はミニバスをやっています 今も痛いですか? 痛いならテーピングをまいて出たら ある程度は大丈夫だと思います☆ 指の自由は奪われてしまいますが 痛いなら無理をしっかり休んで下さいね!
最後までみて判断
その指の具合をみてできそうだったらやるべき 少し痛かったらテーピングするべき
やってみて!
えっーとね。 練習をやってみて、 痛かったりいつもと違ったら やめたら? もし、平気だったらやるのわ?
まかせて
わたしは、バスケをならっています。 突き指は、テーピングで、固定したら大丈夫と思うよ!
だいじょーぶ。
タイトル通り突き指ぐらいならだいじょーぶやりたくないなら、休みんしゃい! 元バスケ部の意見です
うーん。
私も去年、体育のバスケでさくらんぼちゃんと全く同じ、パスされたボールキャッチしようとしたとき、キャッチが下手な私は、突き指2回、剥離骨折1回しました。 バスケをやってもいいか、それはあなた次第です!もし、あなたが月曜日になってまだ突き指した指が痛むというのなら、やめといたほうがいいです!でも、月曜日になって痛みは引いたのであれば、思いっきりバスケやってください!でも、無理は禁物ですよ! 月曜日になっても指が痛むのなら、私と一緒で剥離骨折かも知れません。整形外科での受診をおすすめします。でも、剥離骨折の場合、指が曲がらなくて(動かない)、内出血があります。でも、それらの症状がないなら突き指だと思うので湿布貼って安静にしていてください! 指、お大事に!